Nicotto Town


ヘルプ

サークルについて

すでにあるサークルに参加するには、どうすればいいですか?

「サークル広場」に行くと、様々なサークルがご覧になれます。
また、サークル検索も行えます(検索機能は、ログイン中のみ表示されます)。

特に、サークル広場内の「メンバー募集中サークル」は、
現在、積極的にメンバーを募集しているサークルとなりますので、
ご希望のサークルが見つかった場合、比較的参加しやすいかと思われます。


<参加したいサークルが見つかった場合>

1.まずはそのサークルが、「現在メンバーを募集しているか」を確認しましょう。
  参加可能かどうかは、そのサークルのTOPページに表示されています。

2.サークルTOPに表示されている「参加申請」ボタンをクリック。

3.参加にあたり、管理人に簡単なメッセージを送信できますので、ご入力ください。(必須)

4.申請を送信すると、手続きが完了します。

5.メンバーに追加されるタイミングは、サークルごとの設定によって異なります。

 ・そのサークルが「今すぐ参加可能」の場合
  ⇒申請送信後、すぐにメンバーに追加され、サークルに参加できます。

 ・そのサークルが「管理人の承認が必要」の場合
  ⇒管理人が申請を確認して、承認された後に、サークルに参加できます。

※参加申請中で、管理人の承認待ちのサークルは、
 自分のマイページTOPのページ下部にある、「参加サークル一覧」で、
 「もっと見る」のリンクをクリックした先のページでご確認いただけます。


サークルへの参加が完了したら、掲示板や伝言板などで、
他のメンバーへあいさつなどをして、コミュニケーションをしてみましょう。

ヘルプTOP


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.