Nicotto Town


ヘルプ

サークルについて

新しいサークルを作っても、30日以内に4人未満(3人以下)だと、自動解散ですか?

設立から30日を経過して、4人未満(3人以下)だったサークルは、
 30日目以降に、定期的に自動解散されます。

【サークルの自動解散条件】
・参加者が4人未満になってから、30日以上経過した場合(管理人含む)
・365日間、掲示板や伝言板の書き込みが何も無かった場合

※所属人数が最初は4人以上いたけれど、途中で3人以下になってしまった
  サークルは、3人以下になった日から「30日以内」にふたたび4人以上に
  増えなかった場合に、自動解散のルール適用となります。
※新設した際の1000コインの返却はありません。
  (イタズラ、乱立、使い捨て防止のため)
※違反行為があった場合は、強制解散の措置を取ります。


<サークル自動解散の目的>
以下のようなご報告が事務局に多く届いております。

  ◆○○と○○だけの2人専用サークルなど、目的が違う違反サークルが多い 
  ◆ステプ交換会など、1-2回しか使っていない使い捨ての違反サークルが多い
  ◆一人用メモサークルなど、日記で出来ることをサークルでやっている
  ◆活動していないサークルが多すぎて、探したいサークルが見つからない

「みんなで楽しく活動する機能」という主旨から外れたサークルは、自動解散の処理を
させていただいております。

まずは、現在あるサークルの中から、同じ趣味、年代のサークルを探してください。
もし入りたいサークルが無かった場合、一緒に活動していくメンバーを集めてから
新しいサークルを立ち上げることを推奨いたします。


ヘルプTOP


Copyright © 2018 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.