Nicotto Town


なんて、いつも思ってる♪


療養日記 41日目

 昨日は飲み会があって、しかも予想に反して二次会までいることになり…… メインのお料理がなんとすき焼きで、たれ?つゆ?が甘くって。

 おまけに、昨日、今日の昼食が、炭水化物のオンパレード!
 糖質制限どこいった状態になっています。

 お酒を飲んだ翌日の今日は体調がとても悪いです。この時刻になっても回復しません。お腹もひどく下しました(-_-)

 当然のごとく、皮膚もボロボロです……

アバター
2019/02/16 18:19
TO: マリアムさん

 そうですねぇ 仕事関連でのコミュニケーションのために飲み会とかが時々あるので、それを食事療養のために断るというのもどうなの?と思いますので、まぁ、こんな生活なんです。
 お酒を飲んだあと皮膚が見事に荒れるので、確実に身体に悪いってことが明白なんですけどねー 社会人って辛い(>_<)
コメントを違反申告する
アバター
2019/02/16 18:14
TO: kiriさん

 例の願掛けのお話ですね。そのようなお話が出てくるところが、さすが民俗学者さんと思います。
 お礼参りはすぐに行く必要ないんですか? 神さまはそういうところをこだわったりしないんですかね? お礼参りに遅れると何かしっぺ返しがあるとか……
コメントを違反申告する
アバター
2019/02/16 18:11
To: ちくちくさん

 そうなんですよー わたし、食をなめてました(T_T) もっとはやくそれに気づいていれば……
 って、人生そんなことばかりですよねー ドンマイ! わたし!

 娘さんのご結婚後の食生活については……
 旦那さんも一緒ですから、ご心配のような状況にはならないんじゃ?
コメントを違反申告する
アバター
2019/02/16 17:10
体調不良になってしまうのは可哀想だなと思いますが、飲み会や昼食の内容に関しては
ドンマイですね。
節制は美徳ですが、制限では疲れてしまうので、無理せずゆるゆると療養して下さい。
早く復調するといいですね。
お疲れさまでした。
コメントを違反申告する
アバター
2019/02/15 09:38
私は5年くらい前に体調不良がどうしても治らなくて、代々氏子になっている稲荷神社に「酒断ち」の願掛けをして「金属アレルギー」にたどり着きました。神様=稲荷神社の氏子仲間に治るまでのお酒はあげるから、私を苦しめる不調の原因を教えてっていう契約ですが、ちゃんと見つかって治りつつあるから、きちんとお礼参りにいかないとです^^
出版社にいたころに日本語の使い方はかなり鍛えられましたが、ホントにまだまだですよ。校閲部にいた先輩に比べたらひよっこ同然です。。。

コメントを違反申告する
アバター
2019/02/15 09:12
お疲れ様でした。

長期休みに出かけたり、買い物行かなかったりして、「今日は外食に」っていうのが続くと、アレルギー体質の末っ子と夫は、大概長期休みの最後に体調不良になってしまうのがわかって、最近は長期休みでも買い物だとか食事だとかはなるべく家で作るようになって、それを回避できるようになってきたけど、食べるって大事だよねぇ。

娘が今年結婚するとか言うてるけど、ほっとくと白ご飯と卵と納豆と刺身(休みの日は焼肉かラーメン)しか食べない日々になるような気がして、ちょっと不安だわ・・・しつけと教育むずかしい。
コメントを違反申告する




Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.