Nicotto Town


でかパンダの嘘八百日記


久し振りに大型を運転したくなった

仕事を辞めてから、ずっと運転をしなかったら、カミさんから「ずいぶん運転が下手になったね」と言われました。

確かに運転していなくて、自分でも下手になったことは自覚してます。

この世界は、「習うより慣れろ」で、タクシーの運転手が運転が上手なのと同じです。
しかも、我が家のは、カミサンが丸形の軽自動車しかダメというので、たまに運転しても注意力が落ちてますね。

まあ、レースをやっていた頃には無理だとしても、せめて人並みに戻らないと、そのうち事故に通じるかもしれません。

4t半でなくてもいいから、せめて3t車をレンタルして、勘を取り戻してみたいものです。

正式に頼むと、高額になるので、伝をたどって1日ばかり練習したいですね。
今、ほんの僅かだけ、余裕があるので、チャンスなのですが、カミサンからダメだしされそう。

注意力特に、左折時のバックミラーを見る頻度が少なくなってますね。
今の我が家の軽自動車がバックミラーの視野が狭いのも要因の一つでしょうが、一番は、余裕をもって運転することと、左側の幅寄せの感覚。

ちょっと自分でも情けなくなってます。





Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.