Nicotto Town


スピネル(^ω^


耳下腺腫瘍摘出手術 後日談 入院2日目③


こんにちは。

アメブロに
耳下腺腫瘍摘出手術の入院2日目③の記事を載せました。

良かったら見てみてください。



https://ameblo.jp/ttt0000ttt/entry-12575604609.html

アバター
2020/02/17 08:31
そうかもですね。
尿管抜くときも痛みがあって、結構大変でした。
人工呼吸器を抜くときもたまにノドを傷つけることがあるようで、
運か悪いとそこから感染したりすることがあるらしいです。

そうです。
200mlくらいプラスチック製の牛乳パックにたいな
透明の容器が2つ付いていて、そこに溜まるようになっています。
そうでしたか。
術後2日間は結構滲出液が出てたんですが、
退院前日(術後3日)には10ml以下になりました。
(10ml以下が退院基準)

そうですね。
いまの耳下腺の腫れ感染症(耳下腺炎)が
おまけについて来てしまったので、
左側が膨れ上がって自分としてもつらいのですが、
早く治って欲しいと思っています。

ありがとう。
コメントを違反申告する
アバター
2020/02/16 21:42
ん~やっぱり尿管への挿管の仕方があまりよろしくなかったのでしょうかね・・・。
難儀しましたね;;
呼吸器も。

ドレインの先は、バルーンと同じで袋に溜まるようになっていませんでしたか?
10年前、母が脳の手術をして、頭から真っ赤な浸出液がどんどん出て溜まっていたのを思い出しました。
尿も真っ赤で・・・。
忘れているようで、こびりついています。

スピネルさんも、徐々に落ち着かれますように・・・。
コメントを違反申告する



Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.