Nicotto Town



人間ピラミッドの構造


まず、生まれながらの障害者つまり知的障害者、身体障害者は別にしても精神障害者は現代文明が産み出したものと考える。
例えば、ある技術があるとしてそのためには多くの教育量を要求する。
しかし、今、技術の専門分化は進み他の仕事には就けない、転職も容易ではない理不尽を産む。
専門性ながら貧富の差は大きく、互いに競争し続けるため学校、社会はストレス増加を抱えた若者を産む。
しかし、例えば調べるにしても携帯1つで調べ物ができるくらい便利とはストレス耐性の低下を産む。
その上で価値観を支えるのはお金が全ての社会は不景気において何事もお金を要求する。
例えばイジメる方はストレス解消と小遣い稼ぎに、イジメられる側はそのままストレス増加と耐える力がないため自殺に及ぶものもいる。
互いに競争であるため本当の友人関係は作りにくく、それはきわめてバランスをとりなくいなか人でできたピラミッドをみんなで上まで登ろうとしている。
落下したものはそれぞれ犯罪者よばれたり精神障害者とよばれたりするにいたる。犯罪者は行為に及んでしまったとしても、精神障害者は国によるレッテル貼りと考える。
それに至ったのも大きな意味では国にあるのにあんた病気!で済ませるのだから始末が悪い。

今の日本の社会構造だよ

アバター
2020/03/01 18:34
おおー
コメントを違反申告する
アバター
2020/03/01 18:32
フム((¯ω¯*))フム

人間ピラミッドで思い出したんですけど
サザンオールスターズの「戦う者たちへ愛をこめて」だったかな?
のPVがそんな感じです〜
良かったら見てみてね(*^^*)
コメントを違反申告する



Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.