Nicotto Town


青赤ライトサポ日記 ~泣くな東京 笑えよ東京~


混同しかけた(^_^;)

同日に2つのアルバイトに行っているのですが、先に飲食系でその後に販売系という流れなんです。
昨日のことですけど、飲食系では基本的にレジに入っていて、食べる前にお会計するお店なので、お会計後にお客さんに「ごゆっくりどうぞ」と言ったりしているんです。
その「ごゆっくりどうぞ」という言葉を販売系のほうのレジに入った時に言いそうになってしまったんです(^_^;)でも、言葉には出なかったので良かったですけどね。もし、言ってしまっていたら、え?って顔されたと思う。
今までそういうことはなかったんですけど、昨日はちょっとヘンだったかも。

アバター
2020/10/02 17:55
飲食系のほうが終わった後、その店舗で食事することが多いんですけど、つい「ありがとうございました」って言いそうになることがあると同僚の人とも話していて、仕事が離れない時があったりするんですよね。
仕事が終わったら仕事のことは考えたくはないんですけど(^_^;)
コメントを違反申告する
アバター
2020/10/01 00:45
お風呂でウトウトして、はっと目覚めて「ありがとうございました」と突然言ってしまったという人がいました。
それだけ仕事がしっかりしみ込んでるんでしょうね~。
自分も電車でドアから外を見てる時や、お風呂の時間に突然仕事の解決策が浮かんだことがあります。
あとになって考えると仕事が終わっても上手に自分の心をオフにできてなかったんでしょう。
コメントを違反申告する




Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.