Nicotto Town


すずき はなこ


安物買いの銭失い・・・になるとこだった。

えーっと、いつだったか、
ちょっと前に、鈴ちゃんのパソコンがオシャカになった話を書きました。

ええ、コーヒーこぼしたんです。

すぐに復旧処置を講じたんですが、
結局は、ショートしてしまったんですが、
実は、鈴ちゃん、ネットでパソコンを注文していたんですねー。
それも、注文する前に、わたしに言えばいいのに、
2万何千円かの、やっすい中古パソコン。

なんで、そんなの買おうと思ったんだろう???
よっぽど、コーヒーこぼしたのを反省してるんでしょうか。

案の定、届いた中古パソコンは、欠陥商品。
電源を入れても、まともに動きませんでした。

あたしねー、こーゆーお買い物、一番いやだなあー。

ちゃんとさー、新しいのを買えばいいのにさー。
鈴ちゃんって、もとがSEだからなんでしょうか、
ことパソコンに関しては、後付けハードディスクだの、
基盤をとっかえて、あれだのこれだの・・・
わたしは、キレイなのをフツーに使いたいのっ!

ま、壊れたのは鈴ちゃんのPCですけど。

幸い、その中古パソコンは楽天に返品できました。
着払いで送り返してやった!
やだわー。
あー、めんどくさいっ!

どーせ会社の支給品なんだから、PCぐらいちゃんと買え!
コーヒーこぼして壊したのは、黙っててあげるからさっ!

アバター
2020/01/31 12:40
(笑)
鈴ちゃんさんの気持ち判らなくもないですが(^^;
総合的に考えると思い切った方が良い場合も有りますね。

確かに、そこそこのスペックのを全部新品でとなると、本体だけでも20万円くらいに
スペック落としても市販のだと10万円
パーツ買い集めてめっちゃけちって自分で作っても5万円でギリギリ?

せっかく新品ならSSDでメモリーも大きいほうが良いしスレーブ側にHDDは古いの使いまわしたとしてもOSは? っとなると・・・(^^;

それならちょっと古い7搭載の中古が2万台ならってのも悪くないと思いますが・・・運が悪かったのでしょうか?

お大事にして下さい。 (-人ー) #^^)
コメントを違反申告する
アバター
2020/01/29 05:41
楽天に返品できて良かったですね
コメントを違反申告する
アバター
2020/01/28 22:37
Σ( ̄Д ̄;)あー…
てっきり新品を購入するものだと思ってました…
自分も中古PCは嫌だなぁ…でも、返却できたのなら良かったですねヽ(´ω`)ノ
コメントを違反申告する
アバター
2020/01/28 22:15
なんか自分がミスをしたせいで出費するのって
気が引けたんでしょうかねー、鈴ちゃん。
夫君も似たようなところがあります(笑)
コメントを違反申告する
アバター
2020/01/28 20:25
パソコンはそれなりの物を買うと結局は長く使えるんですよね。
HDDやキーボード、マウスは当然ながら消耗品です。
まぁ、私が通常持ち歩きしてるノートは2012年製のです。
さすがにHDDはSSDに交換してますが普通に使う分には現役です。
簡単な写真や動画の編集辺りまでなら出来るので重宝してます。
ただ、最新のノートと比べると本体の厚さが分厚いです。
最近のと比べると倍くらいの厚さがりますわ(^^;
コメントを違反申告する



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.