Nicotto Town


すずき はなこ


ついに新型肺炎、和歌山にでたーっ!

和歌山で、新型コロナウィルスが発症して、
なんか、大変な騒ぎになっています。

先日、かかりつけの病院に行ったら、
いつも込み合っている待合室に誰も居なくて、
3人ほど並んだ看護師さんたちに、
「風邪ですかっ!?」
「熱はありますかっ!?」
「呼吸は、苦しくないですかっ!?」って、たたみかけられてびっくりしました。

「すみません、いつもの血圧の薬をもらいに来ただけなんですが・・・」
3人の看護師さんたちは、一様に胸をなでおろし・・・
おいおい、ここ病院でしょ?
なーに―、この厳戒態勢。

スーパーのお総菜売り場では、
大皿に積み上げられていた量り売りの総菜がなくなりました。
みんな小分けされて、パックに入っています。
今まで、トングでとって、要る分だけ容器に入れていたのにねー。

ウィルスの潜伏期間を考えて、
この月末頃が、パンデミックのピークだといわれています。
なんか、恐いですね。

うちは鈴ちゃんの免疫や抵抗力が弱いので、
2,3年前からマスクはたくさん買ってありました。
医療用の手洗い石鹸も使っていましたし、
せっけん液は、手をかざすだけで出てくる電動式です。

これで、病気になったら、はて?あとなにをすればいいんだろう。

まあ、月末まで、辺りの様子をうかがいながら、
不要不急の外出を控えようと思っていますが・・・

これねー、景気は冷え込みますよ~。

アバター
2020/02/20 01:26
クルーズ船での大量感染。
米国民約400名の生命の危険に晒した事に対してトランプ大統領はどんな札を切りますかね?
選挙無ければ多少の声は無視出来るでしょうけど支持率低下は避けなければならないのでガン無視は出来ない様に思います。
クルーズ船の乗客の医療費を請求されるかもしれませんね。
ま、それで済むならまだマシですが。

これが日本人だけなら原発の放射能の時みたいに完全にコントロール下にとか寝言言っても大丈夫でしたけど。

政権にとって1番ダメージがデカいのは東京五輪に選手団送らないと世論が言い出す事でしょうか?

どちらにしてもこの先楽しみですわ。
コメントを違反申告する
アバター
2020/02/17 13:19
3月1日だかに開催される予定の東京マラソン。
この期に及んでもまだ開催するか縮小するか中止するかで揉めてるそうな。
今やるべきはそこじゃないんですけどね(ーー;

高齢の老害議員はこの際だから全員感染して引退してもらう方が良いのかもですね。
そうすれば議員連中の若返りも出来ると思います。

今回の新型コロナ。
災害と言うよりも初期段階で対策しなかった事による人災ですね。
クルーズ船の対策だって単に船に閉じ込めてただけで無駄に感染者増やしましたし。

ただ、病院関係者が警戒を強めるのは仕方がない部分もあると思います。
もしそこで感染者が出てしまうと病院自体が機能しなくなります。
そりゃ、病院関係者だって怖いと思うでしょうね私らと同じ人間なんだから。
コメントを違反申告する
アバター
2020/02/17 12:57
バイオテロですね…( ̄m ̄〃)
感染して潜伏期間中のお医者さんから、専属運転手へ
高齢の議員やら長官から順番にバッタバッタと (-∧-)合掌
コメントを違反申告する
アバター
2020/02/17 12:00
国会で蔓延してしまえば良いのにと思う今日この頃。
無理してオリンピックなんかやろうとするから罰が当たったんですよ。
コメントを違反申告する
アバター
2020/02/17 09:18
マスク品薄→病院に奪いに来る(野盗りかと思いました…)

こういうバカチン菌(ウイルスか…)が全国で大増殖。

心優しく、弱き方々が病に倒れる。

政府、後手後手どころか見当違いの対策…というより國放棄。

日本消滅。おしまい。
コメントを違反申告する
アバター
2020/02/17 09:01
おはようございます^^
実家のある愛媛の個人病院はSARS流行のニュースが流れたその日のうちに「熱が高い方の受信をお断りしています」の張り紙があって、政府見解もまだまだなのに、ここは病院なのにって思ったことがあります。

小垣佑一郎さんの「毒消し食」の内容を信じるなら、偏食的にサプリメントでタンパク質、ビタミンB群、ヘム鉄を摂るとある程度抵抗力はあがるかど思います。

児童の話だと、石けんで手洗いする子どもより、手洗いしない子どものほうが風邪をひかないとか。
コメントを違反申告する
アバター
2020/02/17 01:59
東京では タクシーの運転手 → 屋形船の新年会に参加した看護士
タクシーねぇ… (´ω`) ンー…

和歌山も医者の感染から始まってるので、
どうも『お医者さんの新年会』 とタクシーの利用かな…
コメントを違反申告する
アバター
2020/02/16 20:21
怖いですよね・・・
私は不要不急の外出は控えてますが、
食料の備蓄がないのです。
買い物にでないといけないのが、
怖いですね。
コメントを違反申告する
アバター
2020/02/16 20:11
うっふっふ♪ 感染ルートはおおよそ見当がついている~。
でも、それを発表すると・・・
大変なことになるんだと思います。

実は、わたしたち、もっと早くから知っていたー。
コメントを違反申告する
アバター
2020/02/16 19:52
和歌山って聞いたとたんに、はなこさんのことが思い浮かびました。
今週の水曜日と今度の日曜日、どうしても名古屋に行かなきゃで(^▽^;)
普段からマスクしていきますけど、なんかなー・・・
コメントを違反申告する
アバター
2020/02/16 19:21
SARSウイルスと似たような遺伝子配列で、SARSよりも感染力が強い。
毒性はSARSほどではない。と、あれよあれよと世界中に拡散した素晴らしさ。
哺乳類が胎盤を持つようになったのはウイルス遺伝子のお陰らしいですし、
要所要所で進化に寄与しているんですよね。>ウイルス

看護婦さんに緊張が走ってるんでしょうね…:(;゙゚'ω゚'): 
お願いだから移さないで~!って。
実質高齢の方ばかりが亡くなられているようなので、自分は微妙なラインかな…
ABEが水際対策を失敗していると評されてました。

しかし、感染ルートが不明なんですよね>和歌山県
バイオエアロゾルで飛んできた可能性はないのかな?…(´ω`) ンー…
コメントを違反申告する
アバター
2020/02/16 18:39
この暖冬で景気が冷え込んでるのに、更にって恐ろしい・・・
コメントを違反申告する



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.