Nicotto Town


すずき はなこ


ちょっとした問題と、嬉しいこと。

人との出会いというのは、本当に不思議なモノです。

「会員制海洋レジャークラブ」で仕事をしていますと、つくづくそう思うのです。
会員のお客様の中には、
おそらく普通だったらなかなかお目にかかれないような方もおられますし、
多方面にわたって、物事を勉強させていただく機会にも恵まれ、
これらはすべて、小さな奇跡のようにも思えるのです。
ありがたいことだと感謝しております。

皆様に、研磨され少しでも役に立つ人間になれればよいのですが・・・

実は、今日のお客様に、ちょっとした行き違いが生じまして、
他の会員様から「退会処分になりかねない事案」と言われました。
まあ、そう大事にするまでもなく、今回は何とか納めましたが、
その会員様が、
「ここが、本当に大好きなんです、ここが一番、良いんです」と、
何度も謝罪を受けて、逆に申し訳ないような気持ちになったくらいで。

ハタと気が付きました。

お客様に、愛される「会員制海洋レジャークラブ」にしたいと、
切に望んで、10数年が経ちました。
このように、おっしゃっていただけることをまず感謝しなければ。
本当にありがたいこと。
トラブルはさておいて、
どのお客様も、皆様、同じように奇跡の一つです。
問題があったとしても、対処の仕方によっては、
双方良しとなるように持って行くこともできるはずです。
そして、大切なお客様を、お一人お一人大切にしようと思いました。

お客様に、お応えできるよう、これからも精一杯努めます。
なんかね、うまく言えないんだけど、
トラブルの割に、嬉しかった一日でございました♪

ありがとうございます。

アバター
2021/06/14 08:28
行き違いが大事にならなくて良かった♪
コメントを違反申告する
アバター
2021/06/13 22:33
よかったですね。
コメントを違反申告する
アバター
2021/06/13 21:52
”自分の育ててきた環境を、誰かに愛され喜んでもらえている”
なんて素敵な事ですよね(*´ -`)
製作に携わった作品が誰かに喜んでもらえる感覚は経験がありますから
何より嬉しいのがよく判ります。ヽ(´ω`)ノ♪
コメントを違反申告する
アバター
2021/06/13 18:50
人間死ぬまで勉強と思ってる人の方が幸せに生きられると思います。
最近自らの考えも無くただ騒いでるだけの人間が多過ぎる様に感じます。
コメントを違反申告する



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.