10000日までに。
- カテゴリ:勉強
- 2019/09/22 22:51:04
27歳と5ヵ月ほど経った頃が、その人が生まれてからちょうど10000日目になるという記事を以前読んだことをつい最近思いだしました。
そこで、生後10000日を目標に何か新しい事に挑戦したいなと考えていました。
そして唐突に、「英語だ!!」と思い立ったわけです(笑)
話は変わるようですが、私はアニメ「名探偵コナン」が大好きです。
コナンをきっかけに、コナン・ドイルの「シャーロック・ホームズ」を読み始め、その他の海外小説やドラマも見るようになりました。
そこでふと思ったわけです。
「これ(翻訳された海外小説)、英語で読みたいな…」と。
という経緯があり、【生後10000日までに英語で小説を読めるようになる!!】という目標にチャレンジしようと思っています。
これもまた、以前見た記事の話なのですが
オタクの人や、何か特定の物事にマニアックな人は、地面をドリルで掘るようにその知識を深めていくけれど、その穴の周辺にはそれまで知りもしなかった別分野の事柄が埋まっていて、ドリルが深く穴を掘るにつれてだんだんと穴の直径も広がっていって、結果として色んな知識が身について行く…みたいな記事をイラスト付きで見ました。
今の私にちょっと似てるかもと思いました。