Nicotto Town



四人囃子と弘田三枝子の共演


お、お、オドロイタ知らなかった。1975年の8月だという。
NHK-FMの企画で、四人囃子と弘田三枝子が共演してるんですよ。
あの名曲『空と雲』を、弘田三枝子のリードボーカルで。卒倒しそうです。

音源は簡単に聴けるはずです、ぜひご一聴を。
戦後日本ポップズ界で純粋に上手い女性歌手の最右翼ですぞ。
ジャングル大帝のED『レオのうた』はアニソン不動の私的No.1。

バヤシ(ファンはこう呼ぶ)にまだ森園が在籍、絶叫コーラスも聴ける。
とにかく歌詞が素晴らしいんすけど、弘田三枝子が歌うと力強いなぁ。
別の曲に感じちゃう。オリジナルと比べて楽しむのもアリですぞ。

アバター
2018/05/25 08:15
>ヘルミーナさん

亀レス陳謝。純粋に歌唱力を評価するなら戦後日本の女性歌手、TOP5に入ると思います。
面白いと思ったのは、森園が歌うオリジナルの陰鬱さと浮遊感がカラリと抜け落ちていて、
楽曲の良さが際立つなーと感じた点ですね。エラ・フィッツジェラルド的と言いましょうか。
コメントを違反申告する
アバター
2018/05/20 12:09
こんにちは。
今ニコ動で聴いてきました……すごかった……。
四人囃子は再結成時の変態ポップが好き(そのときのライヴも好き)なわたしですが、
いや~弘田三枝子さんのボーカル版よかったですね。
コメントを違反申告する




Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.