Nicotto Town



見つめてゴメンね オジイサン



駐輪場で隣に止まっていたヤマハのネイキッド風125に見とれた。
ピカピカでヨシムラのマフラーが輝き、他にもかなり手を入れている。
これ欲しい。でも高そうだなーと指咥えてたら持ち主が帰ってきた。

私より5歳は上かな。メットかぶりグローブ嵌めバックさせ、
エンジンかけて走りだそうとしたら……左にコケて単車の下敷きに。
起こすの手伝った。「いつもならこんなことないのに…」と呟いた。

……こりゃ私の責任である。一種のアガリ性を誘発したのだ。
他人の視線を感じると動きがぎこちなくなることありますよね。アレ。
大丈夫か何度か確認した。ジーンズの膝が破けミラーが曲がり……

ミラーだけ直し走りだそうとしたがやはり気になるらしい(新車だもん)。
再び止まり、バッテリーボックス開け工具セット出している。
これ以上見ていると更なる惨事を呼びそうだ。逃げ出そう。

……同年配として分かる行動なんですよね、照れ隠しもあろうし。
あれは自分が歩む道かもしれんと考えると、いたたまれないものがある。
こちらが気を利かせ修理を手伝ったり親身にしたら余計堪えるだろうしねぇ。

少し脳内でシミュレーションした。中古の125を買う。
ハンドルとヘッドライト、シート換え好きな雰囲気にカスタムする。
そんな単車で出かけ駐輪場でジロジロ見られたら……わ、ヤバイかも。

駐輪場で好きなタイプの単車をじっくり観察しちゃうことが多くなった。
これは事故を誘発しかねんぞ。気を付けよう。
オジイサン、スマンかった。俺が新車買ったらジロジロ見てくれたまえ。

アバター
2021/04/23 15:12
>凸凹さん

こんにちは。調べたんですが確定できないんです。赤ナンバー、角灯でなく丸灯。
ラインはYBR125よりもZRやRZ風に直線的で、バッテリーカバーも独立型、
アジア製125によくある高めのハンドルじゃなかったのも確かでした。

始動音から4ストなのは間違いないけど、単気筒かツインかちょっと自信がありません。
小さいカウルのついたモデルのカウルを外し、丸灯に換えたのかしら。
派手めだけど「コレなら乗りたい!」と思うスタイルでした。だから凝視しちゃったのです。

コメントを違反申告する
アバター
2021/04/23 14:49
ヤマハのネイキッド風125とは。
ヤマハは長い間、国内では 125ccはスクーターくらいしか出していなかったはず。
もしかしたら、逆輸入車かな?
東南アジアとかニーズのある地域には、まだ125ccのバイクを輸出してますからね。
最近、このサイズの逆輸入車が増えてきて市場をにぎわせているようですね。
コメントを違反申告する




Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.