Nicotto Town



フェリーでスカから北九州へ



ほうほうほう、知らなかったぞ、これは便利かも。
横須賀と北九州を結ぶフェリーが7月から運航開始。
ツーリスト料金最安で12000円、原付は6000円だ。

愛車とともにコッチから九州行けるなら、リーズナブルですねぇ。
地元の港運協会さんと少々揉めてるようですが、
おそらくクリアするでしょう。一度乗ってみたいものです。

21時間だって。ハマっ子は船も大好物である。
船旅できて、ツーリングもできて、キャンプもやれる。
長崎に古い知人がいる。土産提げて拝み倒せば泊めてもらえるか。

乗用車は運転手1人分の宿泊代込みで30000円。
ペットも連れていける部屋は別料金で32000円。
自転車は3000円。相場を知らないけど、けっこう良心的なのかな?

幼時/子供時代に数回フェリーに乗ったことがあります。
懐かしの青函連絡船と、八丈島経由三宅島行き。
安いザコ寝も個室も経験した。どっちも佳い思い出なのです。

船のデッキから見る大海原の風情、誰でも一度経験したいですよね。
新幹線だと20000円以上かかるみたいだから、価格競争力もある。
平時なら予約殺到でしょう。興味ある方はお早めにチェックを。

アバター
2021/04/29 15:29
>アベイユさん

旅先で慣れてる愛車を使えるのはレンタルより楽ですし、
関東から車で福岡まで往復するのは体と神経に堪えますよね。
ぜひ天候のいい時期、ご利用を検討なさってください。

ハマの人間は帆船も大好きです。燃えてしまった船は残念ですね。
帆走する船にも乗ってみたいけど、日本丸はゼンゼン動かないし。
悔しいのでそのうち、みなとみらいのロープウェイから見下してやろうと思います。
コメントを違反申告する
アバター
2021/04/29 14:50
ハウステンボス号は列車の名前で 燃えた帆船は「プリンス・ウィレム号」だそうです
故郷のオランダに戻って燃えちゃったそうです…T_T
http://www.shikoku-np.co.jp/national/international/20090731000295

これを知った時は かなりショックでした…
コメントを違反申告する
アバター
2021/04/29 14:39
こんにちは
どこから出るのかと思ったら横須賀新港からなんですね
あの戦艦三笠のある所なら交通の便も良いかも…

昔 帆船フェスタがあった時に息子たちと見に行きました
長崎のハウステンボス号に乗れたので猿島の側まで行きましたが楽しかったです
(あれが動いて横須賀まで来たのにはビックリしましたけれど… ハウステンボスにいた時は係留されていただけだったので飾りだとばかり思っていました)
ハウステンボス号はその後 ヨーロッパの方に売却されて火事で燃えてしまったそうで寂しい限りです…

調べてみたら北九州側は少し交通の便が良くないみたいですね
でもバスが出ているみたいでした
車で行ったら楽でしょうね

我が家は里が福岡なので車で帰る事もあるのですが 丸一日とちょっとかかります
私は運転出来ないので主人が運転するのですが 息子がいれば交代出来るけれど いない事の方が多いので 最近は歳も取って来たので無理して車で帰らなくても…と思い始めていました

船は天候が悪くなかったら良いと思います
近いのに知らなかったので 教えてくださってありがとうございました^^
コメントを違反申告する




Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.