Nicotto Town



とりあえずガルパンお疲れ様本の話でも

「スタッフお疲れ様本」とは、ガルパンのスタッフやゲストによる合同同人誌で、この売り上げが制作スタッフに還元されるというものである。


あさりよしとおさんやむらかわみちおさんなど、昔好きだった同人作家さんの名前にもつられてつい購入。


しかし…分厚いし、内容が濃い!

水島努監督はまるまる1pボコミュージアムの没ネタを描く。
「もし、今後ディレクターズカットなどで30分延長した劇場版が作られても、ボコミュージアムが30分追加されるだけ」という噂は本当なのかw

CG担当は、CGモデル(戦車から顔を出す事が多いキャラ)をあの遊園地で遊ばせた。

戦車道連盟理事長の部屋に飾られた戦車絵画も凄い。
私の大好きな川瀬巴水風の戦車版画とか、なんと美しい…

戦車道のwebニュースは、下の方に「コアラの森学園のコアラがユーカリの笹舟に乗って逃亡」という深刻なニュースが隠れていた。

大学選抜チームが社会人チームを破った試合についても衝撃的な話が。
なんと、くろがね工業に就職内定していた明智なる女子大生が寝返り、アズミに返り討ちにされていたというw
あの嘘予告「裏切り 引き抜き 分断工作」は、こっちの試合に隠されていたのかw

また、島田家応接室に飾られていた「婦人公輪」の美人は、アズミさんだという…

設定資料や没案、誌上ミリタリーコメンタリー…とにかく内容が凄い。

大学選抜と交戦開始したところの、あの「ダージリン様の正座」についての作画指示も感動だ。

最初は普通に腰かけ、次に正座の指示、さらに最終的に作画監督がひざを完璧にくっつけた正座を指示している。

一瞬しか映らないが多くの人の心を釘付けにした、エレガントこの上ないこのシーンは、ここまでこだわって作られていたのだ!

ガルパンは、ミニスカートの美少女たちが戦車に乗るという、まあよくある萌えアニメではあるが、清潔感と品のよさで、むしろ女児よ見よ! 良き妻良き母良き職業婦人たる大和なでしこになるために、戦車道に学べと言いたくなる。


アバター
2016/07/25 17:19
はるさん、お風呂の泡が好きなのは弓香さんだと思いますよ~
あんなわずかなシーンにあんなにこだわってるし。

ところで、この本ではないけれど、あの入浴シーン、メインキャラの入ってる大浴槽に、誰かわからない女の子が4人いるそうです。
コメントを違反申告する
アバター
2016/07/24 20:28
ユーカリの笹舟ってなにwww?
盛りだくさんで面白そうな紹介をありがとう。
そして、それほどまでに清潔感と品のよさが漂っているアニメを
お風呂のアワアワへの劣情にまみれて見るHENTAIがいるのが…(T.T)
コメントを違反申告する




Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.