Nicotto Town



恋愛は至高なのだろうか

私も昔は少女マンガなどを読んで「見合いとか政略結婚とかあり得ない、会ったことも無い人と結婚なんて」と思っていたけど…


今は、恋愛結婚でなければいけないという世の中になってしまった。

しまった、というのは、自分が最近恋愛結婚というものに懐疑的になってしまったからだ。

結婚とは、やはり恋愛とは違う。

所帯を構え、子どもを産むことを親戚や社会に認められるのが結婚だ。

だから継続が重要で、嫌いになったからと簡単に別れるのは、結婚とは言えない。

相手が窮地にあれば助けるし、お互い我慢だらけだし。
それでもつながっていくには、同じ価値観を持つということが重要。

好きだから結婚します、はいおめでとう、という昨今、どうなんだろうね…


なんてことを考えるのも、皇室の結婚話が今大変な話題だから。

宮内庁の発表ではないスクープ、詳細過ぎるお相手のプロフィールやデートの内容……
おかしいなと思っていたら、出るわ出るわ、お相手のあれこれが。

これらがすべて事実なら、絶対に表に出なかった話。

いや、そうなりそうだから、お相手側がリークしたのではないのかな。

結果的に、お相手は素っ裸にされ、もう一生終わりというくらいのダメージを受けているようだけど…

困ったことに、このままでは眞子様は地獄のような結婚に落とされてしまうのだ…

やばい話が出れば出るほどに、これは「断れない」話になっていきそう。

宮内庁長官、あのスクープが出た時になぜ毅然として「報道は事実無根、調査中です」と言えなかったのでしょう?
「ご本人たちの気持ちが一番、実現すればいいなと思います」なんて、くだらない話をしたのでしょう?

皇族の結婚が、恋愛だけで決まっていいわけがない。

交友関係から身元身上をしっかり把握し、恋愛に発展しそうであればブレーキをかけ、あのような写真を撮られることなどなく、お守りしないでどうする。







Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.