Nicotto Town



自分爆発

という言葉が、博報堂から出て話題になっている。


育児から解放され、親の介護になるまでの間、1人で旅行や趣味を楽しむ女性のライフスタイルとのこと。

実質一人でいろいろ難しい子を2人育てあげ、「今生きている」実感を満喫している。

いや本当、ずっと趣味どころじゃなかったから。

心身ボロボロになってでも稼がなければいけなかったし、子どもと闘わなくてはいけなかった。
ライフワークと思っていたことも返上したし、息抜きはブログやネットのゲームくらい。

いつ、うちが殺人現場になるかわからない状態でやってきて、なんとか二人とも成人、就職して、お互い「最も大切な人」と認めあえて。

で、やっとガルパン巡りをするようになったと。

子どもの頃から放浪癖があったのだけど、知らない街、知らない映画館、花鳥風月や戦車を愛でる日々。

休日に外に出ようという気になっただけでも凄い事。

軽度鬱と診断されていた頃には難しかった…


アバター
2017/09/28 21:19
こんばんは~(^▽^)/
ガルパンに「この世界の片隅に」と、いろいろ楽しんでます。
第三の人生…親の介護や自分の闘病じゃなかろうか(^_^;)
アバター
2017/09/28 19:38
こんばんわ~

「殺人現場になるかわからない状態」って恐ろしすぎますね。
大変な生活を送って来たんだなーってのは聞いてましたけど、そこまでとは知らなかったです。

これからの第二の人生はガルパンと共に歩む楽しい人生を送って下さいねー
そして当分先の事になるんだろうけど、第三の人生は何と歩むんでしょうね、
もしかしするとアイドルの追っかけとかwww

それでわ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.