Nicotto Town



マヒシュマティ王国民に

我が家は今「バーフバリ」ブーム。


前編後編の2本で、約5時間(完全版だと6時間以上?)だけど、まったく飽きない映像美。

簡潔で力強い台詞。

鮮やかなアクションシーン。

緩急の切り替えがうまく、色彩感覚に優れ、どの場面も心地よく見られる。

ガルパン劇場版にも通じるセンスの良さで、何度見ても快感。

一言で言えば「かっこいい」。

すべての「かっこいい」を追求し視覚化した、というくらいに、とにかくかっこいい。

私は後編の「王の凱旋」から見たのだけど、冒頭数分で国母シヴァガミと前国王の王子バーフバリに心酔し、手を合わせて崇めざるを得なくなった。

愚かな男と見せかけて、実は…の、水戸黄門か遠山の金さんのような場面では、息子は右こぶしを心臓にあてて跪き、完全にクンタラ国民になっていた。

もちろんバラーラデーヴァの即位式では、こぶしを上げて「バーフバリ!ジャイホー!」だ。

この春、我が家はマヒシュマティ王国民に。
心ははるか遠く古代インドに。

アバター
2018/03/19 09:39
どんどんていさんようこそ~
テレビでやってた「キング・オブ・エジプト」もちょっと雰囲気ありますね。
あれよりはファンタジー色ないけれど。

日本の実写では、「るろうに剣心」がアクション面で素晴らしかった。
また、バーフバリの映像の良さ、脚本、コンテについて考えると、ダメダメだった実写ハガレンの何がダメなのかもはっきり理解できました…
コメントを違反申告する
アバター
2018/03/18 21:48
こんばんわ~

「バーフバリ」よく知らなかったので予告編見てみました
凄いねコレ、こんなの見る前から面白いの確定じゃん
ほや家の挨拶が「バーフバリ!ジャイホー!」になってないか心配ですwww

雰囲気的には少し前に見た「キング・オブ・エジプト」の似てる感じかな?
あれも面白かったけど、これも是非映画館の大画面で見たいです!

日本でも世界に向けてアニメばっかりじゃなく、
これくらいの実写映画を作ってくれないかなぁ~

話は変わって先日、ハンターハンターが長期メンテになってるって話
実は現時点でまだメンテ中wwww
運営から何も報告ないし、もうダメかな・・・

でわでわ~
コメントを違反申告する




Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.