Nicotto Town



とある「会社員の転勤」

6月16日、急遽幕張のイオンシネマに行った。


少なくとも、岡山から駆け付けた人もいるらしい。

私も、仕事もあるし、絶対無理…と思ったけど、今の職場からぎりぎり行ける事に気づいて、チケットを買った。

ほんの数日前、ここの名物支配人の異動のため、この日のガルパンの上映後に、「ニンジャバットマン」の舞台挨拶に来ることになっていた岩浪音響監督とともに、支配人引き継ぎ式をやると告知があったのだ。

超人気声優さんも来る舞台挨拶回よりも、チケットが売れ始めた。

当日朝「あと20席」「あと11席」

そして夕方、めでたく完売。

「おまえら、これ、ただの会社員の転勤だぞ!」

との岩浪音響監督の御言葉に一同爆笑。

万歳三唱ならぬ「パンツァーフォー三唱」。

満を持しての羽藤さんの転勤先発表。

幕張に続き旗艦店になるであろう調布が、彼の次の戦場らしい。

ガルパンに嵌って、次々伝説や奇跡、そして実績を築いてきた、あるいは「生き残れる映画館」の在り方を実践してみせた支配人さんにとって、栄転である。

が、ここまでやってきてまだ3年なのに、ノリノリだったのに、またここまでやってしまって次の人が大変…との思いで、この会が決まったらしい。

私もなんだかんだで2年3か月「幕張のガルパンはいいぞ」派。
特に、羽鳥さんの人柄に惚れ、岩浪音響監督の男気に惚れ…

本当に、この日立ち会えてよかった…(ノД`)・゜・。

アバター
2018/06/20 23:39
どんどんていさんこんばんは~(^▽^)/

なんせ、大人気声優も登場の新作映画の舞台挨拶付き上映よりも、「ただの会社員転勤と音響監督のトーク・新支配人紹介」で12月公開の映画の方が売れちゃったという前代未聞っぽさw

またツイッターでも、ライバルであろう立川などからも激励のメッセージが来ていたし、なんともハートフルな世界です…
コメントを違反申告する
アバター
2018/06/20 23:00
こんばんわ

監督さんの言う通り、ただの会社員の転勤ですよねw
でも満席になるくらい愛されていた支配人ならその状況は
当然なのかも知れませんね

ここまで愛された支配人の後釜は本当に大変だろうなー
プレッシャーに潰されることなく、前任者以上の働きをして貰いたいものです

今後、調布がどう変わっていくのか、幕張がどう進化して行くのか、
2つの楽しみが増えましたね

でわでわ~
コメントを違反申告する




Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.