Nicotto Town



秋葉原で安倍総理…を妨害する人たちを見に行った

昨年秋の「こんなひとたち」騒動、実際にその場に居合わせた人達が「アベヤメロコールをしていたのはごく一部の人で、マスコミは最初からその周囲に陣取り、そればかり撮ってまるでそれが全体かのように印象操作していた」というので、本当にそうなのかと秋葉原の自民党総裁選最終演説に行ってみた。


あくまでも自民党総裁選なので、自民党の議員さんたちが支持者を集めているブロックが多数。いい場所は、胸にシールを貼った人しか入れない雰囲気。

とりあえず、野次馬が集まっている場所から眺める。
観衆を。

周囲は、支持者も不支持者もただの物見遊山もいて、国民の生の姿が感じられた。
いきなり女性の罵声。親指を下に向けてのブーイング、自作のプラカードを掲げて煽る男女二人連れ。
「後ろの人が見えないよ!」という声に、男性はスケッチブックを下げたが、女性は知らん顔だった。

まだ議員さんたちが前説している段階から「アベヤメロ」コールが起きた。駅ビル前のあたりからだ。

自民支持者は、白地に赤の日の丸カラーで幟をたてていたが、それが多くあがっている辺りのように思えたので、場所を移動。途中、支持者が思い思いのプラカードで応援しているのも写真に撮りたかったが、「立ち止まらないで」とのことで断念。

「こんなひとたち」の後ろに。

おお、凄いな。

確かに数十人の集団がコールしている。
明らかに組織。

が、その姿と声を隠すように、日の丸カラーの幟が囲んでいる。

1人、黒い旗を振っているのだが、それもろくに見えない。

さらに、後ろの方には「偏向報道するな!」とマスコミを名指しで批判するプラカードの人たちが陣取る。

前のように、反対者だけを切り取り報道しようとすると、これが写りこんでしまう。

やるなあ、と感心しながら、少しでも総理や麻生さん見られないかなあと右手の方へ。
そこにも手作りのアベヤメロ幟を掲げている人はいた。

が、多くは支持者で、拍手をしたり頑張ろうコールをしていた。

帰りにツイッターをチェック。

早速だけど、マスコミが秋葉原で安倍やめろコールで騒然、という印象操作をしているのを発見。

特に、最後に私がいたちょうどそのあたりからの動画をあげていたのに苦笑。

それだけ見ると、安倍反対に沸き立つ人々に見えるけど、写ってるのほとんど支持者だよ????

こうやってマスコミは嘘をつくのだ。

アバター
2018/09/24 23:11
どんどんていさんようこそ~

実は私、前に話してたひつじ村やめました…
ここもそうだけど、フラッシュゲームは厳しい…タブレットではまともにプレイできなくなったし、そろそろ潮時かと。
ちょうど、北海道震災など災害が続いていた時だったので、被災したとでも思って…

私も安倍さんの政策を全部支持するわけではなく、結構不満もありますが、マスコミの偏向報道は本当に酷いですよ。
コメントを違反申告する
アバター
2018/09/24 09:19
おはようございまーす

連休中日の爽やかな朝
昨晩は例のネトゲ{ハンターハンター)のイベ最終日だったので
PCに張り付いて常に順位を確認しながらクリッククリックしてましたw
ほとんどの方が最終日の夜だけ頑張るので、普段はかるーーく遊んでいればいいから楽ちん!
やはり長く遊ぶには気楽さが大事ですね

チーム内での会話もめっちゃ少なくて、挨拶すらしないw
コメント欄に誰もコメントしない日があるのも、ごく日常
でもメンバーの方はこの空気がお気に入りみたいで
ずっと20人、同じメンバーが続いてます~

さてさて、安倍さんの件
アンチ安倍の私がコメントするのはやめときますww

それでは~
コメントを違反申告する




Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.