Nicotto Town



川崎がインドに

何かと話題の川崎で、7月6日の一日を過ごした。


まずは、ガルパンだ…川崎チネチッタのLIVEZOUND(以下LZ)での2度目の鑑賞。
…ああ、冷静に観てみると、フランスがモデルのBC自由学園(岡山県)の、「たまねぎの歌」…オーパッキャラマドパッキャラマドパオパオパ♪
が歌われてからの戦局、凄まじいな…
スピーディな将棋のようだ。

まあそれはともかく。

この日は川崎でラタジャトラという、インドの山車が練り歩くという祭りも行われていた。
私は2度見に行ったが…インド時間もあるのだろう、祭りらしいものは見られず、山車を拝んだ。

川崎って、外国人が多くて、もはや日本ではないと言われるけれど、中韓だけでなく親日国のインドがせめぎあってくれれば少しは。

そして、この日はインド映画の半券限定でチキンティッカつけるよ!という映画館近くのインド料理屋にも行った。ついこないだも行ったけど、この日は大入り満員。2階席に通された。
インド映画のポスターがいっぱい。

そして、他のテーブルからも「バーフバリ」の声が聞こえる。

おなか一杯になって、少し商店街を歩きながら東宝シネマズへ。

こちらでは今日、ドリパスなるリクエストシステムで「バーフバリ王の凱旋」が初上映される。

バーフバリ、いろいろ話題になりながらも、地方弱小マニアック映画館の盛り上がりだけで、東宝のような大手映画館とは無縁だった。

それを、「民」の力で上映に漕ぎつけたのだ。

これは観なくてはいけない。

このところ王の凱旋完全版は絶叫やマサラが多くて、日本で字幕付きで観られるのは映画館だけという、カッタッパのあの!シーンを心静かに観られるのは本当に数えるほどしかない。

客が、半狂乱になるのでな。

ああ、堪能した。

民族大移動だ…だけど、私は凄い勢いでチネチッタに移動。

なんか、川崎の土地勘がつきまくりだ。

目当ては…チネチッタがこの日の為に用意した「マサラドッグ」。
せっかく、土曜夜のLZで絶叫という場を設けてくれたのに、400名ほどの集客とはいえ満席に出来なかったのだから、せめてこれを食べなくては申し訳ない。

…とはいえ、私は映画館に飲食物を持ち込むのに抵抗がある…まして、クラフトビールとか…

尿意を催したら、終わりでしょ?
2時間半を超えるインド映画よ?

だから、僅かな移動時間の間にこれを飲食し、トイレを済ませて華麗に入場する必要があったのだ。

到着すると、開場3分前。

飲食コーナーはがら空きだ。

マサラセットを頼み、受け取って振り向くと、そこには行列が。

…だよねと思いつつ、チケットを見せて上の階へ。

そこには飲食スペースもある。

凄い勢いでがっつく。時間がねえ。

一杯900円もするビールもぐいぐいと。

そしてトイレに行って、手に鈴をつけて。

行くぜ川崎LZバーフバリ伝説誕生絶叫~~~!

いやあ…

バーフバリは、王の凱旋(完結編)からの伝説誕生(前編)鑑賞が最高ですな…

うん、普通逆なんだけどね…

とにかく構成脚本が凄い。

どこから観ても、入っていけるし面白い。

でも多分、私は伝説誕生から映画館以外で観たら、前半でブチ切れていたと思うwww

そして熱いバーフバリコールから映画館脱出…

凄い勢いでトイレに行き、出るとやはり行列が。

そして凄い勢いでネットでも出さない最短最快適ルートで帰宅したのだった…

この機動力、バーフバリでしょ?w



アバター
2019/07/11 23:22
どんどんていさんようこそ~(^▽^)/

チネチッタと川崎東宝シネマズはどちらも川崎東口徒歩5分くらいだけど反対側、山車祭り会場はその中間。
インド料理屋はチネチッタのほぼ隣。
東宝シネマズ川崎~チネチッタは徒歩10分程度ですが、土地勘が無いと迷います。
あると、地下街を通ってあっという間です。

前は営業やってたから歩くのは早いし、そういうルートを見つけるのも大好きなんです。
コメントを違反申告する
アバター
2019/07/11 23:06
フットワーク軽過ぎのほやさん、こんばんわ~

なんか読んでてよく分かんなくなってきたw
とりあえず行動をまとめてみると

ガルパン(LZ)

ラタジャトラ祭り

インド料理屋

バーフバリ(東宝シネマズ)

マサラドッグ

バーフバリ(LZ)

こんな感じでしょうか?

川崎の土地勘が無いのでなんとも言えないところですが
最短ルートといっても少なくとも10Kmくらいはありそう
それを多分歩きですよね?

いやぁ~ 本当にお疲れ様でしたとしか言いようがないです~
普段車でしか移動しない田舎民の私からすると苦行以外の何者でもない気がします
その機動力を生かして四国八十八ヶ所巡りなんて如何でしょうか
たまには俗世間から離れて見るのもいいかもww

それでわ~



コメントを違反申告する




Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.