Nicotto Town



堀江美都子デビュー50周年!

Twitterで相互フォローの人が、「日曜に行われる堀江美都子さんのミニコンサートのチケット、2500円ですが行く人いませんか」と呼び掛けていた。

映画でも行こうかと思っていたが、心が動いた。

堀江美都子さんといえば、花の子ルンルンやキャンディキャンディなど、女の子向けアニメ、名作アニメ、キッズ向けアニメ、さらにはロボットものや特撮など、男子向けのものまで幅広くこなすアニソン界の女王。

しかし、生で聴く機会はこれまでなかった。

デビュー50周年…凄いインパクトだ。
確か「紅三四郎」で少女の頃にデビューだからまだ62歳なのだが…それでも、ずっと活動をされているのは凄い。

…こんな機会は二度とないかもしれない…

現地待ち合わせを約束し、大宮に出かけた。

このミニコン、SF大会のイベントだった。

SF大会も、当然存在はこどもの頃から知っていたけど、会場に来たのは初めてだ。

濃い感じの人たちが目立つ(;^_^A

そしてステージ…

素晴らしかった…!

昔と変わらず…いや、さらに磨きがかかった素晴らしい声!

ミ、ミニスカートだぞ!

ミッチだ!あのミッチが目の前に…!
サンディ・ベルから始まり、花の子ルンルン、ドラえもん、キャンディキャンディ、私のあしながおじさん、セーラームーン、セーラースターズ…
凄い、あの声のまま…歌って、踊ってる…!
魔女っ子チックルや、リクエスト第二位だったという「氷河戦士ガイスラッガー」のエンディングなど、マニアックな選曲も。
ガイスラッガーの方は、御本人もステージで歌うのは初めてで、コロムビアレコードはこの日の為にカラオケを作ってくれたらしい。
うん、OPはアニメタルも歌ってるし、有名だけど、EDの方は私も「ああ、あったあった」だし(;^_^A

そして…アンコール。
「リクエスト一位、何だと思います?」
すると客席から「ボルテスⅤ!」と声が飛ぶ。

ああああああああああ

よかった、これを聴きたかったんだよおおおお( ノД`)…

ロボットアニメを女性歌手が歌った初の曲。

フィリピンでは、この歌を歌った堀江美都子を国賓なみに、信号を全部青にして迎えたという、伝説的な曲。

生で、生で超電磁マシーンボルテスが聴ける日が来るなんて…

そして、息子に羨ましがられた。
「堀江美都子を、2500円とか安すぎるだろう!」

…そして、延々ジャムプロとかランティスとかについて語り続けるのだった…

アバター
2019/08/01 06:13
どんどんていさんようこそ~
未だにミッチの歌声が頭の中でリフレインしています。
岡山はどうかなあ?
ミニスカート、全然違和感ないんですよ。
可愛いです。
コメントを違反申告する
アバター
2019/07/31 23:53
こんばんわ~

今日で7月もおしまい
そして灼熱の8月に突入~
今年の夏の最高気温はどの地域で何度になるのか楽しみですねw


堀江美都子さん 勿論知ってますよ
62歳のミニスカートはちょっと遠慮したいけど
コンサート私も行きたいですぅ~

フィリピンでのボルテスの話はテレビで見ましたけど
国民で知らない人は居ないってくらい知名度があって
この主題歌も日本語で歌える人が沢山いるという事実!
へぇ~と思ってその跡YouTubeで探してみたらマジだったw
なんか陸軍軍歌になってるとかで更にビックリ!!

いやぁ~凄いっすね ホント
たったの2500円で堀江さんのコンサート行けたのって超ラッキーですよ
岡山来てくれないかなぁ~
コメントを違反申告する




Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.