Nicotto Town



映画いろいろ

忙しい…この夏も本当に忙しい。


ガルパンとインド映画が、一週間限定上映だの、イベント上映だの…仕事が忙しくてそれどころじゃないっていうのに、目白押しだ…

毎日、情報と、各映画館の上映スケジュールと、移動手段を見比べて、いかにして観て回るかに没頭中。

そして、他の映画もそれなりに楽しんでいる。

「アルキメデスの大戦」はお勧め。

「数学で巨大戦艦建造を阻止し、日本の開戦を止める!」
という物語。
主人公は帝大で100年に一度の数学の天才と言われる男。
「美しいものは測らずにはいられない」と、美貌の令嬢の顔も巻き尺で測り、その美を数学で証明する

イケメン変態。

いやあ、面白かった。
主演の菅田将暉さんはまさに怪物。
他のキャストも豪華すぎる。
舘ひろしさんが、実際の山本五十六そっくりだとか、知らんかった…

冒頭の、この物語の「結論」である「巨大戦艦大和」の最期の映像は、本当に凄い…( ノД`)シクシク…

インド映画の「あなたの名前を呼べたなら」も、実によかった。地味だけど。

ご主人様とメイドの、純愛物語。
インド版「エマ」のように、一人の若きメイドの日常と人生が事細かに描写される。
村で、未亡人になったら人生が終わる…
インドの様々な貌を描いて実に興味深いが、なんと本国では公開の目途が立っていないという。

「海獣の子供」もいいぞ。
なんだかんだで、3回も観に行ってしまった。

アバター
2019/08/18 17:42
www
確かに山本五十六が猫ひろしに似てたら威厳もクソもあったもんじゃないですよね
ニャー(ΦωΦ)
コメントを違反申告する
アバター
2019/08/16 23:14
どんどんていさんようこそ~(^▽^)/
台風が拍子抜けで何より。

そう、原作はどっちも読んでないけど、あのドラゴン桜の三田さんです。
すごく「らしい」ですよ。
数学で戦争を回避しようというんですから…

菅田将暉さんはもちろんですが、すべてのキャストが本当に素晴らしかったです!
まさに豪華キャスト。
特に田中泯さんがたまらなく…

あと、猫ひろしじゃありません、舘ひろしですwww
コメントを違反申告する
アバター
2019/08/16 21:26
こんばんわ~

お盆が終わり台風も過ぎ去りやっと一息ついたところです
天気予報が大げさに言うものだから色々と準備をして台風を迎えたのだけど
全くもって良い意味での期待はずれ
ちょっと風が強かったくらいで拍子抜けでした


さて今回は珍しく日本の実写映画の紹介ですね
誰の作品だろうと思って調べてみたら三田紀房さん!
最近の作品はよく分かりませんが
ドラゴン桜などの過去品はネカフェで一気読みしてましたよ

主人公がイケメン変態ということなら菅田将暉さんはまさに適任ですよね
どんな役でも期待以上に卒なくこなすイメージです
ほやさんが「怪物」とまで言うくらいですからハマリ役だったんでしょう

ちなみに猫ひろしってオリンピックの為にカンボジアに行ったんじゃなかったっけ?
用が済んだこっそりと日本に戻ってきてたのか・・・

それではまた~
コメントを違反申告する




Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.