Nicotto Town


青赤ライトサポ日記 ~泣くな東京 笑えよ東京~


辞めちゃうのか(´・・`)

飲食系のほうで来月いっぱいで辞めてしまう人がいるんです。
どうやら、店長との関係性が原因らしいのですが、そんなにだったのか・・・という感じですね。以前からほかの人を通して話は少し聞いていたんですけど、ついに耐えられなくなったということですかね。

私も飲食系のほうでは一時的にムカつくことがあったり、販売系では苦手に思う人がいます(いました)けど、辞めることなくここまできました。
まぁ、人間関係は大事な部分ではあると思いますけどね。

アバター
2021/04/17 17:52
どんだけ精神的にキツくなっても、収入には変えられないというのもわかる気がします。
選択肢がたくさんあればいいんでしょうけど、そうではない場合は仕方ないですもんね・・・。
コメントを違反申告する
アバター
2021/04/17 09:21
おはよ。
私も現役の時、精神的にボロボロになったことが有る。
でも辞めなかったのは、同じく
別の仕事に着いても、それ以上の収入を得る事が出来る可能性が無かったから。

その頃、ニコタと出逢ったんだと思う。
そして今もここにいる。
はるざくらさんに、えらそ~にコメントしてる自分がいるねん。不思議や。
コメントを違反申告する
アバター
2021/04/16 17:44
なつみさん
実のところ、私自身は人間関係でやめた過去があります(^_^;)でも、できることならなるべく同じところで長く働きたいと思うタイプです。
私が辞める時は精神的にムリになった時ですね。
コメントを違反申告する
アバター
2021/04/16 17:38
ムーやんさん
精神的にやられない限りは私は残りますね。同じ曜日で同じ時間帯で新しいところがみつけられるとも限らないので。
その人が辞めた後、新しく誰か来てくれるのかもわからないですし、どうなることですかね〜。
コメントを違反申告する
アバター
2021/04/14 22:01
仕事内容よりも人間関係で辞める人が多いと感じてます。
私は新しい人間関係を作ることがそんなに苦手ではないので(と言うか何も期待してない)
割とあっさり辞めてしまう方です。10年いたところもありましたがw
たまたま45年同じ所に勤めた人と話す機会があって、すごいね~と言ったら
すぐに次が見つかって出来ることがすごいと言われて(出来てないけど)
そんな見方もあるんだと感心しましたw
コメントを違反申告する
アバター
2021/04/14 20:31
こんばんは。
残る人もいれば、去ってゆく人もいる。
現役時代、そんな人を見てて、
他の選択肢を選べるって事を、羨ましく思ったことも有りますね。

新しいところで、また一から人間関係を作ることを考えれば、
今のところで頑張った方が、いいのかな~って思います。
大切なのは、どんな時でも自分を磨いておくことですね。
コメントを違反申告する




Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.