Nicotto Town



結局休むじゃん

朝からきつい。でも薬のために起きてパン食べる。
職場の人に電話するが、どうするか判断するのは俺自身。意地でも出勤。
一度タイムカードを押すも、「37度あるなら熱、帰った方が良い。病院もっかい行って」と上から注意される。
病院でインフル検査再び。また陰性。でもインフル扱いで居たほうが良いと言われる。
その場で薬を飲み、追加の解熱剤を処方される。何故か毎回、薬の袋の名前が間違っている。
ほぼ寝て過ごす。
会社に、陰性だったけどインフル扱いでいたほうがいいと言われたことを報告。今週は休むように言われる。
昼に丁度、インフルエンザ予防特集をやってる番組。
昼間は調子良かったが、夜は調子悪くなる。
急に色々やらなきゃいけなくなった昨日と違って、今日は自分から動く家族A。でも洗濯機に洗剤入れずに回そうとするな。「自動で入るんじゃないの?」とかやめて。
乾燥室の乾燥機、水を捨てるのはいいが、タンクを戻せなくなるのは何故だ。

アバター
2020/01/24 14:43
にこるさん
ありがとうございます。時々発作のようにやってくる咳ラッシュさえなければかなり楽なのですがね。
おかげで深い眠りにつけません。下手すれば窒息で死にます。
家族Aの不満書いちゃってますけど、頑張ってるのはわかってるんですよ。言わなくても、おやつとか買っといてくれるし。
コメントを違反申告する
アバター
2020/01/24 11:46
具合が悪いとイライラしたり辛かったりしますね。
そして、ある年齢から「治りが遅くなる」…
ここ10年くらい、風邪で年2回、大体1週間くらい寝込みます。

とにかく寝ましょう!
手が届くところに水分と冷えピタ、お薬おいて。スープやプリン、アイスあるといいですよ。
大雑把でよければワタクシ参ります~
コメントを違反申告する




Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.