Nicotto Town



転機


20歳にして、妊娠がわかり結婚する運びとなりましたが。。。。
20代始まった瞬間から勉強になることが多すぎる…!

まずは妊娠について、
『つわり』思っていた以上にキツい。
お米の炊ける匂いがこれ程までに受け付けないとは、驚き( 笑 )
飲み物しか口にできないor食べても戻す…
という生活でしたが、お腹の子供はすくすく成長。
父から「子供はお前の蓄えを吸い取るんだ。子供の心配ではなく、己の心配をしなさい。今食べる食事はこれからのお前の蓄えなのだから」と言われており、なるほど…と感心してしまいました。

そんなこんなでつわりは2週間ほどで終了〜!
産院の先生からはラッキーガールだね!って言われました( 笑 )
たまに嗚咽したりはありますが、基本的に美味しいものを食べて生活が出来ています。

痩せ方のせいか、17週に入ってすぐ胎動かな?という感覚が!!!
18週に入った今、仰向けに寝てると稀に表面に浮き出てきます( 笑 )
奇跡的に動画が取れたので主人に見せたら大喜び。家に帰ってきてお腹を触っていましたが全然動かずショボンとしていました( ^ω^ )

胎動を感じるとやはり、産む日のことを考えます。
でも、出産は命懸けという話を聞き覚悟を決めねば…と( 笑 )
出産の動画がYouTubeにアップされているのをみましたが、本当に耐えられるんか?って思うくらいしんどそうで…
結局やらなきゃいけないので気張りますけどね。

命懸けなら保険もきちんと入っておかねばと、最近は保健の勉強も始めました。
まだまだわからないことだらけですがね…^^;

主人も保険の見直しをして、私の妊娠中何があっても良いようにときちんと説明を聞いていました。よかた〜。

これから先も不安ばかりですが、前を向いて進んでいきたいですね。日々勉強、頑張りまする!




Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.