Nicotto Town



常熟報告?その14

もうそろそろ梅雨の季節ですね。

洗濯が乾かない嫌な時期です…。
こちらは、外に干すとpm2.5(pm0.5もあるらしいですね)の影響がありますので、
常に部屋干しですが…。更に乾かなくなりそうです。

さてさて、まずはブログテーマから!!

「グルメ」カテゴリで
初めて食べたとき感動した物についてブログを書いてみよう♪

らしいですよ。

中国に来まして、初めて食べたものはたくさんあるのですが…
感動したものはないかもww
まぁ~高級料理屋なんて行ったこともなく…
上海ガニもフカヒレもツバメの巣も一度も食べたことはないです。
(北京ダックは食べましたがw)

皆様には、うぇ~っとか言われますが…
『ザリガニ』と『カエル』の季節になってきました。

早速?食べる機会がありましたので食べましたが…
やっぱり泥臭いですねww

特にザリガニは泥臭さを消すために味付けが濃くて(辛くて)…
酒飲みにはつまみにいいのかもしれませんが…。
カエルの方が私は食べやすいです。
まぁ~カエルって言われなければ、ちょっと脂っぽい鶏肉程度で過ぎて行くかもしれませんね。

まぁ~中国に来た際には、体験って事で食べてみてはいかがでしょうかww
ちなみに今まで私はお腹を壊したことはありません!!
会社の人は、かゆくなるので食べないそうですけどww

さてさて、近況報告です。

GW明け(こちらでは労働節明け)に起こる気配のありましたストでしたが、
結果としておきませんでしたw
上海の方では、近くにあるT○T○さんで1週間程度操業が停止したみたいですけど…。
何かと大変です…。
これで、安泰?かと言うとそういうわけでもないんですよw
ストがありましたら、また報告いたしますww

会社の方は、と言いますと…
まぁ~いろいろとありまして駐在している日本人の方が何人か辞めます。
理由としては、自己都合(日本で家を建てるとか…)から経営陣と方針が合わない等々…
今でも忙しいのですが、どうなるんでしょうかね??

個人的には逃げた~い!!!!気分なんですけどねww

次の就職あてもなく…こんな年齢なので再就職は難しいかな??なんて思いつつ…
今の仕事を問題なく中国人の方ができるようになるように変わらず指導していますww

アバター
2014/05/29 01:20
年が年だからとか、再就職が~とか言ってたら、

もっと年をとってしまい、更に再就職が難しくなるよ!?

そういうのはね、逃げたもの勝ちなんだよぉ~

マジ、早く逃げた方がいよ~

仕事なんてなんとかなるよ!1人身なら特にね!!
コメントを違反申告する
アバター
2014/05/18 15:11
ザリガニって伊勢エビぽいのかと想像してました。
泥臭いのかぁ。そりゃそうか。
カエル・・・(。-∀-)

中国でのお仕事、大変そうです。
健康に留意して過ごしてくださいね。
コメントを違反申告する



月別アーカイブ

2022

2021

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2022 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.