Nicotto Town



腹痛 過去の記録

以下は参考になれば幸いです。(私自身の記録として)
元々お腹が強いタイプではありません。
しかし小学生の頃は、ただ前を見て歩くような子だったので
腹痛に悩む事はありませんでした。

中学生の頃は「授業中」に腹痛に悩む事が多かったです。
たぶん知らないうちにストレスを溜めていたんだと思います。
もう本当に辛かった。冷や汗も何度かいたことか。
神様に何度も祈りました。

お風呂場で倒れる事が数回あったため大きな病院に行くと
「自律神経失調症」と診断されました。
この頃はよく周りに「痩せ過ぎ」と言われていたので
あまり健康ではなかったと思います。

高校生の頃は、中学生の頃に比べるとだいぶマシになりました。
どうすれば腹痛が起こらないのか考える事が多かったです。
あと保健室で「お湯を入れたペットボトル」を貰っていました。
これでだいぶ楽になりました。(腹巻も愛用していました)
高校生の頃は「腹痛」よりも「ガス」が辛かったかな。
ザ!世界仰天ニュースで今年の1月22日に放送されたあの症状と一緒です。
「過敏性腸症候群」です。

まだ仮の状態なので、早く病院に行かなければとは思っています。
同じような経験をされた方がいれば嬉しいです。

アバター
2019/02/23 22:26
自分も過敏性腸症候群だと思っています。
特に朝がひどくて、その後落ち着きました。
10年くらい前に、突然、症状が軽くなりました。
今でもおなかが調子悪くなるのが怖く、弱いには弱いので常にトイレは心配しています。
最近は朝というより全日ですが、これは日頃お酒を飲むからかもしれません。
某のど飴で激しくお腹を壊す体質で、もう絶対になめられません。
イクラでは高確率、イクラ以外の生魚えは年に2度くらい、激しい胃痛を起こすことがあります。
こちらは胃痛だけでお腹は大丈夫ですが、かなりつらいです。
日本人は世界の民族でも稀に海苔を消化する酵素を持っているそうですが、
海苔や海藻類の消化ができない人もそれなりにはいるようです。
ビオフェルミンを飲み続けると効果があると言っている人もいましたが、
自分はあるような、ないような…少しはあるみたいですが、わかりません。
乳酸菌は歯槽膿漏の予防(改善)にも効果があるなんて話もあり、
ビオフェルミンを飲まずに舐めるのもいいみたいです。
ビフィズス菌飲料(恵 megumi ビフィズス菌SP株カプセルヨーグルト ドリンクタイプ)は、
自分には、おなかがゴロゴロするようなものには、それなりに効果があった気がします。
長々とごめんなさい。食べ物によって変化することがあるかもしれません、という体験談から。
コメントを違反申告する



Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.