Nicotto Town



【LOSTARK】初日の感想【CBT】


▽キャラメイク
良かった点
・可愛くできた

惜しかった点
・意外といじれる項目が少ない(プリセットを元にいくつかの項目を調整できるような感じでした)
・体パーツの調整ができない
・ツートンのヘアカラーの色分けは1パターンのみ(これは公式Twitterで見かけたときに、色分けもある程度いじれるのかな?と思ってしまったため)

PSO2のキャラメイクが好きだったので、少し物足りなさを感じてしまいました。
でもかわいい娘を産み出せたのでおおむね満足です(#^.^#)


▽戦闘
クラスはマジシャンを選択しました。
マジシャン(遠距離魔法攻撃)でソロって大丈夫なのかな?と不安はありましたが、今のところ(プロローグ)はとくに問題なく遊べました。
むしろ近接より楽かも?というような話を見かけました。

クリックが移動と通常攻撃になっているので、移動と攻撃を間違えることがしょっちゅう。
敵の攻撃を見ながら 移動しながら 敵のほうに攻撃を入れながら クールタイム見つつスキル使う っていうのはゲームに不慣れなため忙しかったです(;'∀')
あとは回避のクールタイムが結構長いのでもうちょっと短いと楽なのにな~と思います。


▽シナリオ
専門用語が多く、自分の理解力がゴミカスなため、話の内容でわかったことといえば『悪い魔女が自分の村を襲ってきたので、追い払うために未熟な魔術師ながらも頑張るぞ』みたいな感じ・・・?
途中からは理解しようとすることを諦めて、ハクスラ系RPGを楽しみました・・・( ^ω^)
なのでおもしろいのかおもしろくないのかもわかりません・・・( ^ω^)


▽その他
Print Screen押すと勝手にスクショ撮って保存しといてくれるのが楽(#^.^#)
グラフィックもきれいなので映える写真が撮れます。
う~んと思った点は、セルフィー機能のカメラが動かしづらいこと・・・。


てな感じで、今のところ私によるロストアークCBTのへっぽこプレイの感想はこんなもんです。
せかせか進めずまったり遊んでいきたい所存。




Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.