Nicotto Town



パナスタ座席あれこれ

ぼっちサポとして、パナスタの色んな席をフラフラしてきたのでオススメを書く。

*****

①エキサイティングシート
近い。選手がそこにいる。ベンチの声も聞こえる。球を蹴る音がリアルに聞こえる。ただ値段は高い。

②カテゴリー1(3列目)
交代選手がアップしている様子が間近で見える。顔が余裕で判別できる。

③Vシート47(VCエリア)
VIPフロアと同じ中層のコーナー席。なかなか見やすい。ラウンジ(法人用とは別)も付いている。寒い時はラウンジで見ることも。ゴール裏の真隣なので応援を間近に感じられる。

④Vシートサイド
コーナー寄りだが中層なのでかなり見やすい。席は座面がやや広くゆったりしている。

⑤カテゴリー5フロントビュー
フロントビュー=VIPエリアの上に3列せり出しているエリア。
物凄く見やすい。その割に値段もお手頃なので空いていればおすすめ。

⑥カテゴリー5(上層C42エリア)
Vシート47よりちょっと上の席。上層なので選手は遠い。ゴール裏の迫力は体感できる。

⑦アウトレット見切れ席(カテゴリー5上層最前列)
チケ完売が見込める試合で、稀に後から販売される席。
手すりや階段が意外と視覚に入りじゃまになる。
とくにコーナーキックでは皆が前のめりになるので、わりと見えない。
それ以外は普通に見やすいし最前列なので、おすすめではある。

⑧ガンバサポーターシート(北側・ゴール裏・自由席)
☆下層
前列は選手がまじで近い。全体は見えにくい。後列はそこそこ見やすい。
☆中層
ほどほどに近く全体が見えやすい。おすすめ。
☆上層
全体がめっちゃ見える(戦術カメラ的な感じ)。選手は豆粒ぐらい。

※最もお手頃価格だけど、応援のための席。
※ほぼ総立ち、旗振りもあるので、視覚が遮られることはしょっちゅう。
※安い席でまったり座って見たい時は、反対側(南側・ビジターゴール裏の横+上・指定席)のカテゴリー6がおすすめ。

*****

他にもいろいろ座ったけど、メインかバック程度の違いなので割愛。
なお、体感の選手サイズでまとめるとこうなる。

下層……前列:クロワッサン。後列:ミニクロワッサン。
中層……ミニクロワッサン。
上層……前列:柿の種。後列:豆粒。最後列:米粒。

パナスタは基本どこからでも見やすい!!!!
全体や戦術も見たい人は中層~上層。
選手をできるだけ近くで感じたい人は下層。
飛んで歌って応援したい人はゴール裏。

おすすめしまーす。




Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.