Nicotto Town



ルヴァン開幕戦

2020.2.16(日)ルヴァン杯GS第1節 柏レイソル戦


今シーズンの幕開けはルヴァンから!
2か月ぶりぐらいにパナスタ行ってきました。
その前に…先行入場の抽選2476番という最悪のスタート\(^o^)/
開幕とはいえルヴァンでこんなに遅番出るとは…
今季は期待できるし(毎年言ってる)年パス民ものすごく増えたのかもしれないですね。

ジェソクが帰ってきてくれたのも嬉しいし、小野瀬が残ってくれたのも嬉しい。
新戦力の皆さんもウェルカムだし、試合前のコールから気合い入ってたガンバ。
その期待値の反動でしょうかね…
前半は柏さん(オルンガ)にやられまくりに見えました(;´Д`)
あのー…聞いてた情報と違うんですけど…(;'∀')
こ、この調子じゃ優勝言ってる場合じゃないな…と反省。
良い雰囲気でフワッとしてたのはサポもかもしれません。

柏さんはほぼ監督事故でJ2逝っただけですし、本来J1でも強豪のチーム。
ていうかオルンガとスンギュよ…反則やろ…
オルンガにボール渡ると怖いのなんの。
速いし高いしゴリゴリだしよく1失点で済んだなと。
スンギュもなんであんな止めまくるんや…1点(と言わず2点3点)ぐらい入れさせてーや。
後半はけっこう攻めることができていただけに…。
取るべきところで点を取る、これができなかったのが残念すぎました。
スンギュが素晴らしかったとはいえ…景気づけに押してる場面で取りたかったーーー。
ゴール裏も「今やぞ!今とれよ!」という感じで圧をかけれていたと思うのですけどね、まだ足りないかぁ~。
新里のゴールが幻になってしまったのも残念だったな~~。

しかし選手や監督が一番わかってると思いますしね。
懸念しているのはスタートダッシュ!と意気込みすぎてそれが叶わなかったとき、「あー今年もできなかったかー」という負のイメージを持ってしまうこと。
良い意味でスタートダッシュにこだわらず切り替えてほしいです。






Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.