Nicotto Town



ガンバ反省会(広島戦)

15節 ガンバ×広島、行ってきましたー


15:50頃パナスタ着いて加地さんのCAZI CAFEブースに並び、持ち帰り可能なスイーツ類をゲット(^o^)丿(牛天丼はすぐ食べないので見送り~)

その後はいつもの場所へ移動してレフェリー入り待ちしましたよ。
超クソ暑かったけど、誰が来るのかやはり気になるのでサボれない身体になってしまった

予想は主審笠原さん・VAR荒木さんで、やはりそのままでした!
副審・大塚さんもそのままかな?
AVARは上村さん → 西橋さんへ変更になったようでした。

今回は荒木さんに声かけ成功しました。
ユニ着てなかったからか(どっちサポか分かりづらかった)、「え、ずっと吹田におられるんですか? いつもいらっしゃるんですか?」と謎の確認されてしまいました(;^ω^)
他は
みさお「今日VARですか?」
荒木さん「VARです!」
みさお「わー3回連続ですよね~~」
荒木さん「よくご存じですねw」
とか
荒木「誰かもう先に来ましたか?」
みさお「笠原さんともう一人どなたか‥お顔が分からなかったんですけど…来られてました! お声はかけなかったんですけどね…」的な会話を。

気さくな方でしたが、やはり初対面なので話が全然弾まない( ´艸`)
この人が来たらコレを言いたい!コレを聞きたい!というのを事前に整理しておいた方がいいなと反省しました。
どうせならレフェリーの皆さんの励みになるような声かけしたいですもんね!

で、ガンバよ。
相手は絶好調の広島さん
正直「絶対負ける!一生勝てずに降格する!」と思ってたもんで…まぁうれしい大誤算。
いつもの消極的バックパス・横パスがあまり見られず、斜めにパスを出し合ったり、出足も良かったり、ビックリしました。

福岡がすごい良かったです、たぶんサッカーIQ的な賢さがある選手なのだと思いました。
なんで今までスタメンで使われてなかったのか謎過ぎるぐらい良い出来でした。
あとは黒川くんも普通に良かったし、坂本くんもやる気が良い方向に出てて本当に良かったです!J1初ゴールおめでとう!!
ただやっぱ倉田以下いつもの面々が出てくるたびに、いつもの感じが出てきたので…個々のIQの差が激しいというのか…賢い選手を補強してほしいと思いました。
でも倉田、ピンチの時に最後まで追いに行く姿勢はとても良かったです。
とくに最後の突破されそうなところをファウルしてでも止めに行ったのは素晴らしかった
三浦くんもカバーリングのため全力で走ってたからDOGSOにならなかったようで、2人の判断が良かったですね
勝利のため全力で走る姿を見られたのも嬉しかったです

今日はいける!と確信したのは88分頃(AT5分とボードが見えた)でしたが、そのままクリーンシートで終われて何よりでした(^o^)丿

それから笠原さんのレフェリング!
昨日はなかなか良かったと思いました。
隣の人は「ハンド全然とらへん!」と文句言ってましたが、そんなハンドあったかな?
コミュニケーションも思ったよりちゃんと取ってくれてたし、ダメなファウルはしっかり笛吹いてたし、効果的なアドバンテージもいくつか取ってくれてました。
さすがFIFAレフェリーでした(^o^)丿

で一夜明けたら補強の噂が…
報知じゃないので確定ではないですけど、ニッカン以外の2紙が報じているのでまあまあ信用度は高そう。
なんとかここから巻き返したいですね~




Copyright © 2022 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.