Nicotto Town



プーペガール


友さんとこでプーペガールの名前が出たのでw
昔あったんです、プーペガールという着せ替えアバターサイトが。
たしかにニコッとタウンに似てましたね。

プーペガール
https://ja.wikipedia.org/wiki/プーペガール

私はプーペガール(以下プペ)は無課金でしたが、とりま毎日ログインして、こつこつお洋服を揃えたりしていたライト・ユーザでした。

プペ終了の顛末は壮絶でねwwwww
ユーザもみんな面白くてなwwwwwwwww

もともとプペはサイバーエージェント(ピグ運営)の子会社だったんですが。
ある時、本家サイバーエージェントに吸収されました。
そこからの転落がすごかったwwwww
たしか1年以内に終了じゃなかったかな(ウロ

サイバーエージェントに運営が変わってすぐ漢字ブロックの大騒動がありました。
簡単に言うと詐欺みたいなもんです。
この漢字ブロックの騒動で大勢のユーザが「騙された!」と激怒して、運営に対する不信感が一気に高まりました。
「これからは課金ひかえる」と言う人が続出しました。

そのすぐ後、早くもユーザにトドメをさす大事件が起ります。
なんと新作アイテムにチマチョゴリが登場しました!
しかも「漢服」というアイテム名で。

プペは日本語の他に、英語サイトがあったのですが。
日本語サイトでは「漢服」なのに、英語サイトでは「Chima jeogori」でした。
ユーザは「また騙そうとした!」「騙してチョゴリ買わせようとした!」と激怒。
それはもう激怒、激怒。
「プーペ史上最高にいらない服!」と激怒。
2chのスレがまた祭りになりました。

怒りが突き抜けすぎて、みんなが自虐ギャグを言い出すくらい。
みんなそれなりにプペのこと好きだったから(ノ∀`)
2chのプペスレは、怒りでおかしくなったユーザたちによりカオスになりました。

「チョゴリ出すなら整形半額もやらなきゃ!」
「整形激安ツアーやれ」(旅行イベントがあったのです)
「小物で燃やした日の丸とか出さないと」
「手持ちキムチないんか」
「手持ちトンスルと手持ちホンタクは出すべきだよね」

などという自虐ネタがプペの2chスレに次々と書き込まれました。
いつものバイトの工作員が火消しに来ましたが。
あまりの大火を前に、火消し作業など文字通りの焼け石に水でした。

何気にみんな韓国のこと知ってるのなw
くっそ笑ったw

とはいえ、チマチョゴリについては批判ばかりだったわけではありません。
「韓国好きのプペ友があぶりだせていい。もちろんプペ友解除する」という好意的な意見もありました。

そしてこの一件でかなりのユーザがプペに課金するのをやめたようです。
1年もしないうちにサービス終了しましたとさ。

【追記】
当時のプペスレ発見したので貼っておきます。
915くらいからが漢服(笑)が発表されたあたり。
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/sns/1310987894/915-999

読み返してみたけど工作員のマンセーレスが浮いて見えるw
ユーザのふりした宣伝行為(ステマ)はそろそろ法規制されるべき。

アバター
2019/10/31 13:09
プーペガール、名前は聞いたことありましたが、そんな顛末があったとは・・・。チマチョゴリ、どんなだったんだろ。
コメントを違反申告する
アバター
2019/10/31 07:48
DSにもなっとるww
今度中古屋覗いてみるわww
コメントを違反申告する



Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.