Nicotto Town



ぎゃふん。。

スキなものは、先に食べてしまいたい。


もしくは、キライなものは『ぽいぽいっ』と、人にあげて・・

目の前から消してしまいたい。

スキなものは、毎日飽きもせずリピートすることができるくせに

長ネギやお刺身やコーヒーは、いまだに購入したことがない。


そんな私は、職場の健康診断で『栄養失調』に 認定された。

アバター
2019/12/12 00:13
アリカマ…少しだけ書きます。。。

ダダダダダっ!
アリさんは、削岩機を唸らせていました。
「絶対に…絶対に、秋のうちに作らなくちゃ!」
寒くなれば、親友のカマキリさんは助からない…助けるためには『シェルター』を作る。そう考えたアリさんは、家の近くの岩山をくり抜くために、寝る間を惜しんで突貫工事を始めたのです。

「お前…コレは、冬を越すために蓄えた食料だろう?」
「イイんです!少ないですけど…召し上がって下さい」
アリさんは、寒さと空腹で動けないカマキリさんへ、毎日食べ物を届けました。夏の間に集めた、貴重な食糧でしたが…命の恩人である彼女を、見殺しには出来なかったのでした。

自分よりも、数倍も身体が大きいカマキリさんのシェルターを作るのは、何日もかかりました。とりあえず、カマキリさんが入られるであろう大きさまで拡大したと思ったアリさんは、いつものように食べ物を持って、今日もカマキリさんの元へと赴いたのですが…なんと!そこには、傷だらけになったカマキリさんと、大量のお肉が積み重ねてありました。

何があったのか、と尋ねると…彼女は、こう答えたのでした。
「いや、な…貰ってばかりじゃ悪いと思って、久々に狩に行ったが…腹ペコでロクに動けなくて、このザマだよ?それと…こんな私でも、結婚してくれるヤツがいたんだ。嬉しいよなぁ。。。」
カマキリさんが指差した木の上を見ると、そこには卵が付いていました。子を成す事が出来た彼女は、大変に嬉しそうな笑みを浮かべながら、こう続けたたのでした。
「この肉は、ヤツからの私へのプレゼントだった。だが…お前にやる。冬の…蓄えに……しろ」

そんなお返しなど、求めていなかった…アリさんは、カマキリさんの手を握り締めました。
「か…カマキリさん?」
「フッ…ザマァねぇな。お前は…本当に、良く……尽くしてくれた。わ…たしはぁ……うれ…し………ぞ?……クッ。。。。。」
ここまで言ってカマキリさんは…小さなため息と共に、目を閉じてしまったのでした。。。
コメントを違反申告する
アバター
2019/12/07 21:32
お刺身おいしのに~^^
食べずきらいかな?w
栄養失調って。。心配です><
好きな物言いからたべましょ!寒さが本格的になるよ
体力つけなきゃ!
コメントを違反申告する
アバター
2019/12/07 01:40
…小説は、ちゃんと構想を練っています。
元々…ビターっぽいラストでした。お望みならば、そのまま。。。。。
コメントを違反申告する
アバター
2019/12/06 22:28
栄養失調心配ですです。。。でもいころさんめっちゃスタイルよさそうな感じします!
私も外食とお酒以外はほぼ同じものをリピートしてて鶏肉より豚肉がおすすめです(いころさんの方が栄養なども詳しそうなので蛇足かもですが
私も独特のにおいがあるものダメで。。。なかーまかもしれません( *´艸`)
コメントを違反申告する
アバター
2019/12/06 20:28
栄養失調って(笑)
海の近くに住んでからは刺身を食べるようになりました。
昔は、魚は手をつけなかっんだけど(^^ゞ
コメントを違反申告する
アバター
2019/12/06 19:20
こんばんわ^-^
そうなんです!リアルの方でも、甘党なんです(*^_^*)
でも・・・マシュマロとかグミは、苦手かも^-^
それから、他の家具か、衣装を買うつもりだったんだけど・・・
あのネコの可愛さに、やられてしまって、
ついつい、買ってしまいました(*^_^*)
いつも、コメントをしてくれて、嬉しく思っています^-^
感謝の気持ちを込めて・・・ありがとう^0^
コメントを違反申告する
アバター
2019/12/06 19:18
ウイーリはコーヒーか大好きだよ、それと煙草もすく吸います。本数はね、いころさんの想像にお任せ(・・?です。
コメントを違反申告する
アバター
2019/12/06 15:36
こら!食べなさい!www
まあ、これからクリスマスやお正月があるから、自然にブクブクときちゃうけどねww

僕もコーヒーが苦手。
最近やっと飲むようになったんだけど、それも会議の時に出されるから飲むだけ。
匂いは好きなんだけどね。
飲んじゃうと口の中がコーヒー臭くて、あれがずっと続くのが嫌です。
あと、胃にもたれる感じもw

同じように好きなものは真っ先に食べます!
お腹がふくれてからでは、せっかくの美味しさも半減しちゃうからね^^

コメントを違反申告する
アバター
2019/12/06 13:16
今時栄養失調も珍しいね。
しっかり食べてください。
コメントを違反申告する
アバター
2019/12/06 08:24
栄養失調!?
なにか大切なものを摂取できてないのかなぁ><
苦手なものは、つい遠くへ追いやってしまいますよね。
体にいいから食べないと〜って思うけど、無理して食べると体に悪い気がしてww
大人になって随分好き嫌いはなくなったけど、やっぱり未だに食べられないものもあります><
コメントを違反申告する
アバター
2019/12/06 07:15
カロリーメイトを どぞ~
コメントを違反申告する
アバター
2019/12/06 04:23
前、あまり食べてないって書いてましたよね~。
低栄養でもあるかなって思うので、
メイバランスとかの栄養補助食品はどうかなぁ…?
栄養価の高いもの摂ってくださいね~^^
コメントを違反申告する
アバター
2019/12/06 00:52
苦手な食べ物が持つ栄養素なんて、サプリメントで補えば良いんですよ。ヘタに無理して食べるより、ずっと効率的ですから。。。
コメントを違反申告する



Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.