Nicotto Town



入院 6

翌朝、3日ぶりに4時間寝た。

帯状疱疹は、なかなかしぶとく、頭は相変わらずズキズキ
と痛い。フラフラしながら、洗面台の前で唖然とした。

鏡の前の自分はキカイダーだ。
顔の左半分に、機械の回路のように水膨れが縦横無尽に
はい回っている。左目は丸く腫れて膨らんでいる。
左の視力ゼロだ。
ヤバい、一夜にして、ジローチェインジ、キカイダーだ。

いかん、先生が何かあったらすぐに来てくれというのは
このことか!慌てて電話を探すと、iPhoneの顔認証システム
にはじかれる。完全に変身してしまった。

♫電流火花が頭を走るー、ジロー、チェインジ、キカイダー♫

プロフェッサーギルの笛って、この位強力なのかな?
(知ってる人だけで良し)頭を抱えて病院に駆け込んだ。

先生曰く、
あらま、随分でたね。目の奥痛いでしょ。
チョットまずいんで、この後、眼科も行きましょう。
頭振れる?駄目だねー、これは、髄膜炎の可能性あるから
髄膜検査ね。部分麻酔。

あ、あの、髄膜検査?ってなんすか?

合併症で、脳を支えてる水が炎症起こしちゃってると
相当厄介なんだよね、脳の周りの水を背骨から抜いて
検査するの。部分麻酔して背骨の間からチョット抜く
だけ。
やっぱ、昨日、入院しとけばよかったねー。
いやー、こうきたかあ。
あ、和月君、今日から一週間入院だから。

第1ラウンドで、ウイルスに完敗。
第2ラウンド、そろそろヤラレっぱなしじゃいられない!

内科に戻って、体育座りのまま、後ろから背中に麻酔
打って、その後何かを背骨まで入れて髄液が取れた
らしい。

眼科に行って、眼の奥を検査するために、瞳孔が開く
目薬を投与。視界がボヤケて何も見えない。

頭に背中に眼も。もう、何でも来いだ。
そのまま、見えない書類にたくさんサインして入院。
腕に点滴をさして、第2ラウンド開始だ。

抗生剤を入れてもらうと発熱する、熱を下げるための
解熱剤を追をで入れる、見えない目の奥が痛い。
今度は強い鎮痛剤を入れる。

人の身体って薬でどうにでもなるんだ。
鋭い痛みはなく、朦朧とした意識の中で、宙に浮いて
いるようにふわふわと2日が過ぎた。

抗生剤を投与するたびに、顔にできた水疱は、中に虫
でもいるかのようにモゾモゾ動き抵抗する。
たまに、耳の後ろあたりからズキーンという、崩れ
落ちそうな痛みが来る。
久しぶりの壮絶なバトルの後、目覚めると重湯がでてた。

糊みたい。マジい。

あ、食欲が戻ってきてる。
翌朝、顔半分の水疱は、大きなカサブタになっていた。
顔は、キカイダーから、自転車で砂利道に顔から突っ込んだ
おっさんみたいになった。

目の痛みは少なく、頭の痛みもピークの3割程度だ。

先生曰く、
帯状疱疹は、人によっては2度3度、再発します。
痛みも人それぞれですがかんたんには抜けません、
10年通院してる人もいます。ひと月でなくなる人もいます。
だそうです。今週一杯、抗生剤を点滴し退院だそうです。
一日4回、8時間点滴してます。もうチョイです。

そして、ヤッパリ、ここの皆さんの応援は力になりました。
同世代のそこのあなた。気をつけなはれや。

(今度は俺が見舞いに行くぜ!)


アバター
2020/05/06 14:21
四谷怪談のお岩さんは顔半分が恨み(毒薬?)でただれたことになっていますが、一説では顔に帯状疱疹ができたのではないか? とうことなのですが、岩男さんだった? 
できるところが頭部だったりすると、ほんとにスゴいことになるのですね!
わたしも頭部にできないようにしたい・・・とかいっても、予防方法ってあるのでしょうか?

さて、しっかり、いい男に戻りましたか?
コメントを違反申告する
アバター
2020/04/14 23:42
↓ 坂口憲二だったのね~w
だいなしかぁ><残念。。
でも元気になったようでよかった^^
髄液まで検査したんだね、痛かったね。
いつも忙しいからこれを機会にゆっくりして、完治させてね~
もう少しだよ~がんばれ!
コメントを違反申告する
アバター
2020/04/14 21:09
怖い病気にかかってしまっていたんだね。
せっかくの坂口憲二が台無しね( ;∀;)
でも回復しているようで良かった。
本当に本当に安心したよ。
きっとわたしたち「かずきガールズ」の祈りが通じたのね(*^^*)
入院あとチョイ、しっかり治療してね。
引き続き応援してるね。
コメントを違反申告する
アバター
2020/04/14 20:12
顔認証できないくらいって(;'∀')
怖すぎるんだけど・・

検査も怖そうだし
よくご無事で!!

入院してスッキリと思ったら・・・
いやだねぇ
再発なんて・・・

なんで再発なんてしちゃうんだろうねぇ・・・

とりあえずは今の分をしっかり治さないとねぇ!!
免疫も落ちてるだろうから
しっかり睡眠とってね!!

お大事にねぇ~~
早く回復するように祈ってます
コメントを違反申告する
アバター
2020/04/14 12:22
私の周りにも帯状疱疹経験者がいますよ~~
めちゃくちゃ痛いらしいですね・・・・ちょっと心配してました~~
少しづつでも良くなってるのなら良かった~~
退院してもおとなしくゆっくりしてなきゃだめよ~~
病院に逆戻りなんてことにならないようにね~~
お大事に~~早く良くなりますように~~❤(ӦvӦ。)
コメントを違反申告する
アバター
2020/04/14 12:04
痛かったねー
でも、なおってきてよかった~~~~^^
なおっても、しばらくおとなしくしててね。。。バイクも禁止!!
コメントを違反申告する
アバター
2020/04/14 11:11
うわぁ 聞いてるだけで痛みが伝染してきたよ。
帯状疱疹になった人から話を聞いたことあるけど
ここまで大変なのは初めて聞いた。
よくがんばったね!!!
(なんとかセンターで焼肉おごっちゃおうかな!いや・・・心配したここのみんなにご馳走して~w)

免疫力下がってるからくれぐれもコロナに気をつけるんだよ~!
良くなってきても無理せずね!!!
コメントを違反申告する
アバター
2020/04/14 11:08
帯状疱疹だったんだ><
これ痛いんだよね・・私の兄もやってるんだけど辛そうだったの覚えてる
兄は背中に出て入院する程じゃなかったけど1週間くらい寝たきりだったよ
私は水疱瘡してないから近寄れなくて 私が隔離されてたけど^^;

免疫が落ちてる時になりやすい病気だから
疲れ溜めないように気を付けてね
今はコロナもこんな状態だし・・しばらくはめちゃくちゃ気をつけてね

回復おめでと♪快復までゆっくり静養しててね
コメントを違反申告する
アバター
2020/04/14 07:42
痛そう( ; ; )
…そして悪友さん達から酒の肴にされそう(・・;)

あとちょい、頑張って❤︎
コメントを違反申告する
アバター
2020/04/14 07:37
キカイダーから、転んだおっさんへと華麗に変身した和月…。
いや、もともと後者だったんじゃないのか?
というイチマツの不安(?)を抱えながら貴方が無事に以前と同じ様に素晴らしい文才を振り撒きながら日記をしたためている事に嬉しくなります。
こうなったら和月の闘病日記〜そしてボクはキカイダーになった〜の更新を毎日の楽しみにするから、ちゃんと執筆する様に!

うしし。
コメントを違反申告する



Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.