Nicotto Town


スピネル(^ω^


日干し

こんにちは。

記事投稿しましたので、良かったらみてください。

https://ameblo.jp/ttt0000ttt/entry-12587063390.html

アバター
2020/04/04 20:33
家主さん こんばんは。
あはははは。
そうですねー
そうなると「日干し」ではなく「干物」になりますねw

そうなんですよ。
感覚がないというのはこれほど支障があるとは想像してませんでした。

先日までの後遺症が発症していた間は傷痕をガーゼで保護していたので、
髭剃りが出来なくて放置していたのですが、
後遺症が治ってからはガーゼで覆う必要がなくなったので、
逆にこういった問題が出てきました。

うお!
お母さん大変でしたね。

皮膚感覚が無くなるというのは、色々と不便になるものだなと実感しています。
コメントを違反申告する
アバター
2020/04/04 20:14
すみません「一日干し」って読んでしまって・・・。
それじゃ乾きすぎてしまいますね;; わんこさんごめんなさい^^;

感覚無いところに刃物ですか・・・;; うう、怖いですね;;
ウチのオカンが脳梗塞になったばかりの頃、病院でごはんに付き添っていたのですが、フォークで食べているリンゴが赤く染まって・・・。
「あ~; オカン、ちょー待って^^;」
本人は全く気付かないんですよ。どうやらフォークで上あごをガリガリっとやってしまったようです。
そんなのを思い出してしまいました・・・。
半身まひって、本当に真ん中から分かれてるんですよ。
舌が、半分は感覚があって、半分は無いから、舌がスクリューのように捩れてしまうんです。
まぁ急性期の頃の話で、その後はだんだん感覚が慣れてくるのか、普通にごはんが食べられるようになりました。
慣れって素晴らしい^^
コメントを違反申告する



Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.