Nicotto Town



\(^o^)/


イベント可愛かったから久しぶりにやったんだけど・・・

お花のコースターイベント終わったら絶対使わないっておもた\(^o^)/

アバター
2020/05/24 10:42
ゆちゃさん、こんにちは。

緊急事態宣言、いよいよ解除になるようですね。
でも、こういうのって「着地こそ慎重に」っていう気がするんですけれど・・・
私の住んでいる神奈川県は、まだ基準に達していないって耳にしましたけれど、大丈夫なのでしょうか・・・?
まあ、経済との兼ね合いもあって難しいのは理解しますけれど。

リアのお庭のデンドロビウムとカニサボテンが今、大きな蕾をつけています。
GW明けくらいに、「あら?、小さな蕾がついてる?」って気づいて。
数日前から、どんどん大きくなってきました。
花期としては間違ってはいないと思いますけれど、デンドロビウムは3月のお彼岸に、お墓参りで持って行きました。
カニサボテンは、ご近所では3~4月くらいにきれいに咲いていました。
私のお家では5月末に咲くようです。
あいかわらず、気まぐれ屋さん(笑)

デンドロビウム。
花言葉は「わがままな美人」
・・・これって、ちょっと酷くない?(^^;)
せめて、「気まぐれな美人」とかに・・・(笑)

ここのところ、梅雨の先取りのようなお天気でした。
今日はお家の周りに除虫剤撒こうと思います。
このあとしばらく雨が降らない予報なので・・・

暑くなったり、寒くなったり大変ですけれど、さすがにもう寒い日はない・・・かな?(^^;)
体調管理が大変ですけれど、お体、大切になさってください。

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
コメントを違反申告する
アバター
2020/05/16 21:47
ゆちゃさん、こんばんは。

ニコッとタウン、メンテ後急に重くなりましたね。
今は何とか、ですけれど、この先大丈夫なのか、ちょっと不安です(^^;)

それと、ニコのお家の中がグチャグチャになってました(>_<)
なんとかお片付けしましたけれど、まだちょっと対応しきれていないバグがあるのかな?
地震の時とかもそうですけれど、散乱しているお部屋を見ると、一瞬フリーズしますよね(^^;)
リアで新潟県中越地震の時、そうでしたけれど、ニコでも同じでした(笑)

今日は1日雨でした。
傘は必要だったものの、ここのところ暑すぎる日が続いていたので、気温としては過ごしやすかったです。

緊急事態宣言、解除された地域が多いですけれど、神奈川県はまだです・・・
でも、ホントに大丈夫かしら?
海外を見ても、規制を緩和したらまた感染者が増加した国が・・・(>_<)

とにかく、気をつけるにこしたことはなさそうです。
今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントを違反申告する
アバター
2020/05/12 20:17
キラキラは、全体画面で、クリック出来ますよ。

動物は、近寄らないとダメです。


不具合多々あります。
コメントを違反申告する
アバター
2020/05/10 12:07
ゆちゃさん、こんにちは。

GW、いつの間にか終わってました・・・
おかげさまで、今のところ無事です。

今朝はウグイスの声で目が覚めました。
これだけならとってもさわやかな朝なんですけれどね・・・
お天気はいまひとつ、今にも振り出しそうなお空です。

職場もなんだか空気が重い感じです。
明後日、5月12日は看護の日です。
看護師さんに花束でも持って行こうかな・・・
ちょっとは気持ちが華やぐかも。
・・・花粉症の看護師さんがいたら逆効果・・・?(^^;)

でも、昨年も聞いてみたんですけれど、看護師さんって、看護の日、忘れてる人多いんですよね(笑)
まあ、毎日多忙を極めてるから、無理もないんですけれど。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
お体、大切に・・・
コメントを違反申告する
アバター
2020/05/02 19:15
ゆちゃさん、こんばんは。
今日の支援にお伺いしました♥

今日は半日業務、割と早く帰宅できました。
急に暑くなりましたね。
予報見たら、夏日のところも・・・?
つい数日前まで、まだ肌寒いわ~、なんて思っていたのに。
なんだかちょうどいい日が、風薫る5月という日がないです(>_<)

自販機も飲み物も、全部アイスになってました(^^;)
もしかしたら、もうちょっと前からホットがなくなっていたのかもしれませんけれど。

GW、一応お休みはありますけれど、月曜日と水曜日が出勤です。
そんなに忙しいことはない・・・とは思います(^^;)

こう急に暑くなると、気をつけなければいけないのが虫さんで、明日はお家の周りに除虫剤撒いて、月曜、お仕事行くときはアースレッド焚いて行きたいと思います。
先手必勝(^^)v

明日のお休みは元気に引きこもりです。
帰り、携帯の電源入れたら、県知事からの「引きこもり要請メール」が入っていてびっくりしました(^^;)
大丈夫、言われるまでもなく、お家でおとなしく過ごします(*^^*)

いつもなら早い日は帰りにブティックを見て回るんですけれど、デパートは地下のお惣菜売り場以外、営業自粛中(>_<)
(お惣菜売り場も営業時間短縮中)
楽しみがひとつ減っています。
まあ、散財する要素がひとつ減っているので、これはこれで、とするべきなのでしょうか・・・?

今、駅のコンビニが18時閉店、お蕎麦屋さんが15時閉店になっています。
普段の帰り、ちょっと異様な光景です・・・(>_<)

それでは、今週も、5月も、よろしくお願いいたします。
お体、大切に・・・
コメントを違反申告する
アバター
2020/04/29 23:24
見えない!!!
コメントを違反申告する
アバター
2020/04/29 19:11
早く伝言板つくれーっ\( *´ω`*)/
コメントを違反申告する
アバター
2020/04/27 10:11
久しぶり〜 元気!?
コメントを違反申告する
アバター
2020/04/25 20:32
ゆちゃさん、こんばんは。
こちらに失礼いたします。

おかげさまで1週間の業務、終了です。
今週もなんとか乗り越えられました。
・・・この騒ぎ、長期戦を覚悟した方がよさそうですね・・・

お友達の看護師さんが、アパート探そうかなって言い始めました。
彼女、ご両親と同居してるんです。
いつ感染してもおかしくないので、万が一の場合に家族を巻き込まないようにって。
私も今は独り暮らしですけれど、もし両親が今も健在だったら、考えたと思います。

日を追うごとに街がゴーストタウン化していくようで。
閉まっているお店が増えています。
飲食店だけでなく、他業種も営業を控えるところが拡大してきています。
あと1か月乗り切れば、なら何とかなるかもしれませんけれど、その先はそれぞれの生活があるわけですから、何か対策を立てないとならないように感じられてなりません。
政府の、そして私達の力量が試されるときですね。

そんな中、通勤の道すがら、今年もスズランがかわいいお花を見せてくれています。
あるお家のお庭がスズランの集落になっていて、昨年の初冬に刈り取られていたのですけれど、春になったら一斉に芽吹いて。
数日前から、小さなかわいい白いお花をいっぱいつけてくれています。

スズランの花言葉は、「純粋」、「再びしあわせが訪れる」。
スズランは聖母マリアさまのお花ともされています。
不思議なことに、日本は聖母マリアさまのご加護がある国ともいわれています。
「再びしあわせが訪れる」
この困難に打ち克って、必ず新しい一歩を踏み出せる、そう信じています。

ではでは、1週間、お疲れさまでした!
コメントを違反申告する
アバター
2020/04/04 12:06
確かに。
今イベ参加アイテムはあまり使いどころないかも
コメントを違反申告する
アバター
2020/04/04 11:47
さすが(⁰ω⁰*)ピッタリ
コメントを違反申告する
アバター
2020/04/03 20:13
そんなもんですよ!。
コメントを違反申告する



Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.