Nicotto Town



慌ただしかった年末年始。1

今更ながら年末年始についてを振り返ってみる。

去年のクリスマス遠距離の彼氏に
腕時計をプレゼントしたらものすごく感動してくれて、
「かぼちゃはお返しになにがほしい?」っていうから
半分冗談(半分本気)で
「婚約指輪がほしい!」って言ったら
「じゃあ、明日買いにいく?」とまさかの返し←
例えるならコンビニに肉まん買いにいく?みたいなノリ。

でその日の夜ににどんなデザインがあるか二人でネットサーフィンに明け暮れ
そしてたどり着いたのが何年か前にネット広告でみたとあるジュエリーブランド。

で、二人でサイトみてたらデザインが可愛いのなんのって!!
カラー石が可愛いねって話しになり、買うなら誕生石かな~なんて話をして
とりあえず近くの店舗に来店予約をし翌日行くことになりました。

店員さんに薦められた婚約指輪のデザインを一通りみたんだけど、
イマイチピンとこなくて。。
で、婚約指輪ではないけれどネットでみたカラー石のデザインのを見てたら
「このデザインのダイヤモンドもありますよ~(*^^*)」って薦められたものが
流石ダイヤモンドってぐらいにキラキラ輝いていてひとめぼれ。
ダイヤモンドがリング全体に何粒もついてるやつ。
和名で「光の花束」らしい。何て素敵な。。

彼氏に目でこれがいいアピールをしたら
小さくうなずいてくれてこれに決定!!!

せっかくだから二人のイニシャルも刻印することになりました。
自分の名前の頭文字と、彼の頭文字を合わせたら彼のイニシャルになるというちょっとしたハプニングが起こり、だったらお互いの名前を2文字ずつ入れようってことに。

すべてセミオーダー式らしくて
(てっきり私はストックがあって、購入したらそのまま持ち帰りができるもんだとおもってた)
出来上がりが数ヶ月後。

でも世界に一つだけの刻印もいれた完全オリジナルのリングだから出来上がりがすっごく楽しみ!

彼氏にはとんでもない買い物をさせてしまった感…二人で0知識なりに店員さんにあれこれ聞いて納得できるもの選べて良かったし
彼氏も自分がつけるのかぐらいに色々見てくれたのが嬉しかった。


まだまだ続く予定。笑




Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.