Nicotto Town



コロナの影響で…その②


予約をしたホテルから2日後に連絡が来て、別のホテルを紹介して貰ったんですが…

京都駅からも東寺からも遠く、私的に使い勝手の悪いホテルだな~…と感じたので、キャンセルしました。

往復に使う予定の夜行バスの休憩所からも遠いから、本当に使い辛い。

色々調べ直して、東寺とバスの休憩所からは離れてしまうけれど、京都駅の烏丸口に近い温泉のあるビジネスホテルを予約しました。

大きなお風呂のあるビジネスホテルは好きです。

最近、増えてきたので嬉しいですね。

烏丸口ならバスターミナルに近いので、観光には便利です。

東寺が遠くなってしまいましたが、疲れていたら、一駅だけ近鉄に乗る!!…余り変わらないけどね…(^^ゞ

その後、京都定期観光バスから昼間の昼食付きのツアーが全便運休になったと連絡を貰いましたが、それならバス1日券を使って4日間共、今、行きたい所に行こうと計画していました。

夜のツアーは1つ残っているし、東寺のライトアップには行きたいし、高台寺のライトアップも行こうかな?…

南禅寺近辺の湯豆腐を昼食に食べたいし、平安神宮に行く日のランチは六盛の手桶弁当にしよう!!…

なんて考えていたのに、今日(もう日付が変わったので昨日ですが…)、夜行バスの運営会社から連絡がきて、4月は全便欠航します…と言われました。

京都へ行く足が無くなりました…。

ここまで駄目な事が続くと言う事は、今は京都に行ってはいけないと言う事なのだと理解して、予約したホテルをキャンセルしました。

京都の桜を1年以上も前から楽しみにしていたけれど、諦めます(T-T)

追記
姉に京都旅行を中止した事を連絡したところ、心配していたから良かったと返事が来ました。
難病指定を受けている女性病を持病に持っている姉に、心配を掛けるのは良くない事だと、反省しました。





Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.