Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


共産党 政権取ったら自衛隊は廃止の方向で

【衆院選】共産党の自衛隊違憲論めぐり党首討論白熱 安倍晋三首相「侵略受けたらどうなる」 志位和夫委員長「政権奪取後しばらく合憲」 (産経ニュース)
http://www.sankei.com/politics/news/171008/plt1710080009-n1.html



自衛隊のような組織は、一度廃止してしまうとゼロから作るのは難しいと思います。

平和で自衛隊はいらないと思っても、いつ国際情勢が変化するかわかりません。

天災は忘れた頃にやって来ます。紛争もいつ何が原因で起きるか解りません。

国は国民の生命と財産を守る義務があります。

国が国民を守る術を放棄し、もしもの時に国民を守ることができない。
それで良いのでしょうか。


北方領土問題は、ソビエトが日ソ中立条約を一方的に破棄し、日本の領土に侵攻した事が
原因です。

韓国の様に何度も日本との約束を破り、歴史問題で繰り返し謝罪を求める国もあります。

北朝鮮も05年の核放棄の約束を破り、核兵器開発を進めています。

国際社会に絶対はないと思います。

アバター
2017/10/11 01:37
どの程度の人が公安の監視対象だという事を知ってるのか気になります。

本音を隠し、偽りの主張で国民の支持を得ようとしているのでしょう。
コメントを違反申告する
アバター
2017/10/10 22:57
憲法改正したい党なのに、それをはっきり発言できない誤魔化しがあります。
一党独裁と天皇制廃止を隠しているでしょ。
戦後暴力革命を目指して、警察署をおそったり警察官を殺したり・・・それで平和とか民主主義はないでしょう。
コメントを違反申告する
アバター
2017/10/10 21:18
共産党は公安の監視対象だと聞いた事があります。危険な団体って事なのでしょうね。
それに自衛隊がなくなると都合の良い国って何処かな~とか考えています。
北の核 恐ろしいですし 中国のミサイルも日本に向けられてて日本はどうしたら良いのか?
近所に地下鉄も無いし。。。地下室も無いです。
北方領土を取られた様な事が二度と起きない様な日本にならなくてはなりませんね。
コメントを違反申告する




Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.