Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


全ての無防備無抵抗主義の人に当てはまらないかもし

全ての無防備無抵抗主義の人に当てはまらないかもしれませんが、一般的に左派系の人達は、
社会福祉や社会保障等の問題で主張するとき、憲法第25条の生存権や憲法第13条の幸福追求権など、
基本的人権の尊重を理由に主張していると思います。

一方、安全保障問題になると、無防備無抵抗主義の人達は、自衛権を否定し、自衛隊はいらない、
抵抗するなら他国に侵略されてもいい、殺されても殺さない、日本は無防備無抵抗でいいんだと。
これ、私からすると、国民の生命や憲法が保障する生存権、幸福追求権を軽視してる様にしか
見えないんです。

普段は人権尊重を主張するのに、安全保障問題になると、主義主著の為に国民の生命や人権を軽視

そういうのは、何かおかしいな~ と思うんです。


アバター
2018/01/07 02:22
先日の朝生で、例の彼は、日本が侵略される事を想定してないから、「日本が侵略されたら
どうする?」という問いに、「何故侵略されるのか理解できない」と繰り返してました。

不測の事態に備える危機管理の意識がないと感じました。
コメントを違反申告する
アバター
2018/01/06 21:34
左派系の主張を聞いてると何かモヤモヤするのですが(胡散臭い) そうだったんですね。
その矛盾してるところが気持ち悪かったんだ(>_<)
コメントを違反申告する




Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.