Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


「キャシャーン無用の街」

新造人間キャシャーン 第14話 「キャシャーン無用の街」

あらすじ

アンドロ軍団の侵攻から街を守るため、市長は無抵抗服従政策を打ち出し、
市民にアンドロ軍団への絶対服従を求める。

抗戦を訴えるキャシャーンは街から追い出される。

市民を奴隷や犬、物のように扱うアンドロ軍団。やがて市民の我慢も限界に・・・

キャシャーンが街に戻ると、市民は全員虐殺され街は廃墟になっていた。

市長は自分は間違ってなかったと言って息を引き取る。



最近この話知りましたが、深い話ですね。


アバター
2018/03/02 00:17
昔のアニメは、今だと放送出来ない深いテーマ扱っている事ありますね。

余程売れてる人でなければ、政治発言で炎上する芸人をわざわざ使う地上波局はないのでは
ないでしょうか。ネットなら起用されるかもしれませんが。

無抵抗服従政策を良しとする人達居ますが、何百年も欧米の植民地支配を受けたアフリカや
アジアの国々を見て、占領支配から抜け出す大変さを考えるべきだと思いますね。
コメントを違反申告する
アバター
2018/02/28 23:15
とても身近で 市長と同じ思想の人が存在する事に驚いています。
コメントを違反申告する
アバター
2018/02/28 07:01
「自衛隊(救援)無用の街」とか、あちこちで見聞きする話ですねw
そいえば、ウーマン村本さんは元気なのだろうか?
コメントを違反申告する
アバター
2018/02/28 01:11
深い・・・とても身近に感じます。
昔の漫画には驚きがあります。
先見の目というか、今後とも見ていきたいと思います。
コメントを違反申告する




Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.