Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


NHK前の襲撃 犯人「無責任な報道にメッセージ」

渋谷NHK関連社員切りつけ 容疑で韓国籍の男を逮捕 「無責任な報道をするメディアへのメッセージだ」 (産経新聞)
http://news.livedoor.com/article/detail/14789048/



「無責任な報道をする日本のメディアへのメッセージだ」


日本の報道が気に入らないと、放送関係者を刃物で襲う。
「言論や報道の自由」 に対するテロ行為ですね。

国や国籍とか関係なく、暴力で「言論や報道の自由」 を妨げようとする行為に対して、
メディアや報道関係者は、何らかのメッセージを出すべきだと思います。

特に赤報隊による襲撃事件で、記者を失った朝日新聞は。


2015年、韓国ソウルで起きたリッパート駐韓米国大使襲撃事件。犯人は大使のあごから
首にかけて刃物で切り付け、傷は頸動脈付近にまで到達、大使はもう少しで命を失う様な
大怪我を負いました。

今回の犯人も、被害者の首を刃物で切り付けています。

首の傷は致命傷になりやすい為、首を狙った犯行は、人を殺す事に躊躇がないという事なの
だと思います。

アバター
2018/06/01 01:10
結局のところ、犯人の主観、彼がどう感じたかですからね。

NHKのサイトで確認したところ、犯人は韓国人の男と報道してました。
「渋谷の路上切りつけ事件 韓国人の男を殺人未遂容疑で逮捕」
コメントを違反申告する
アバター
2018/05/31 12:54
NHKはちゃんと韓国人がって報道したのですか?
うやむやな報道だったりして・・・^^:
コメントを違反申告する
アバター
2018/05/31 07:44
いったいなにが癪に障ったのだ?
コメントを違反申告する




Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.