Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


アマゾン 個人情報流出 対応にユーザーが怒り

Amazonユーザーが震え上がった「注文履歴流出騒動」の恐ろしさ 解消報道後も「不誠実」と怒りの声やまず (ねとらぼ)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191003-00000083-it_nlab-sci



一部ユーザーに謝罪メールが来てるという話もありますが、サイトに不具合についての公式
アナウンスはありませんし、ユーザーは自分が被害にあってるのか確認する方法がないので
不安ですよね。

欧米の企業は人権やプライバシーに対する意識が高いと思っていたのですが、個人情報流出
の不具合が報告されてるにもかかわらず、何のアナウンスもなくサイトを運営し続け、被害
の拡大を防ぐ対応を怠るなど、今回の対応は残念に思います。

こういう対応がグローバルスタンダードな経営ルール、顧客対応と言うなら受け入れるしか
ありませんが。






Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.