Nicotto Town


クジラのニコッと通信


旅立ちのとき


こんばんは。
ご挨拶が、夜遅くになってしまい、大変申し訳ありません。


僕は、当初の予定通り、本日を持ちまして、ニコタを休会させて頂くことになりました。
 

僕がニコタで遊び始めたのは、12月の期末後頃だったように思います。
それ以降、元々グッズやおもちゃの収集が好きだった僕は、
一気にアイテム収集にはまり、はや半年が経ちました。

初めは楽しかったニコタも、だんだん飽きてきました。
でも、運営さんが出してくださる新しいアイテムにひかれ、いつになってもやめることにはなりませんでした。

僕は、このままでいいのかと、何度か迷いました。
そして、先月ようやく、休会を決断することができました。

大学受験を見据えたとき、今のままではまずい。
僕は、進路こそあやふやなものの、志望校は首都圏の国公立(学校名は伏せますが)一校のみと決まっています。
そこへ入るためには、当然、勉学を究めなければなりません。
特に、今度の夏。

案の定、今回の期末は過去最低、ニコタも大きく関わっていたことは間違いありません。
そればかりか、視力が低下したり、リアルがおろそかになっていったり。。。

夏は、部活動の農芸部の活動もあります。毎年作品を出して入選しているコンテストもあります。
今年は、このままだとそれらもどうなるか、分からなくなってきました。

今年の文化祭で農芸部として、入賞を狙っているというのに。。。

もはや、焦りしかありません。


休会は結局まとめれば、
中学受験のときを過去の栄光にしたくない、そのような思いからです。



それに最近、つまらないトラブルも増えてきました。
注意しただけで暴言を吐かれたり、何かと喧嘩になったり。。。

どちらに原因があるにせよ、楽しむべきニコタが、楽しくなくなってきていることに、ふと気づきました。



となれば、選択肢はただひとつ、
ニコタをやめて、元の生活を取り戻すこと。




ニコタには、月に一回くらいこれたらいいと思っています。
再開は、大学受験後、でしょうか?

必ずここに、結果発表しに参ります。



メインブログは、そのまま継続します。
http://blog.goo.ne.jp/kuzi-goo
明日から、御用のある方は、そちらか、ここの休会中伝言板にお願いします。



長くなりましたが、三年後に皆様にまたお会いできることを楽しみにしています。

短い間でしたが、本当にありがとうございました。


                Kuzira Web Center管理人  クジラ

アバター
2010/09/26 21:58
お久しぶりですw
覚えてますでしょうか・・・?(笑)
やっと大型旅行から帰ってきて
ニコタにもだいぶまた慣れてきたのですが・・・
大型旅行に行ってる最中にもうすでに休会されていたのですね^^:
最後に挨拶ができなかったので・・・
今ここでします^^:
3年後ですか~・・・。
わたしはどうなってることら・・・。
受験頑張ってくださいね!!
結果楽しみにしています☆

それでは・・・また会える日まで・・・
コメントを違反申告する
アバター
2010/07/23 19:13
お久しぶりです。
なんだかんだいって、学校はじまってからは
私も、なかなか交流できず、申し訳ありませんでした;
受験はいつなのでしょうか…
ニコトがある限りは、待ち続けます^^
良い結果が聞ける事を期待しております。
それでは!
コメントを違反申告する
アバター
2010/07/21 18:58
有難うございました
本当に残念です
でもリアルのためなら・・・
受験も部活動も頑張ってください
3年後を楽しみにしています
コメントを違反申告する



Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.