Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


見つかった昭和天皇の文書


遂最近昭和天皇が戦争当時の文書が見つかり


当時就任した総理大臣を記載特に面白いのはA級戦犯で死刑になりました

東条秀樹で天皇の文書では「近衛と東条の長所が合わさってくれれば

良いのに。」

東条秀樹は確かに軍事そして指揮能力は高いですが総理大臣時代

軍人出身者ばかり内閣人事ばかりで政治の手腕は非常に疑わしい

叉戦犯、戦争長引かせた張本人と批判されていますが

誰がしても同じ、寧ろ東条秀樹でなかったらもっと悲惨になっていた

責任取って自害(未遂)したのも潔ぎ良いと評価は五分五分で

天皇陛下の文書でも長所短所がはっきりしてると言えましょう。

叉天皇陛下は戦争に対しても自責の念を述べる文書も

これは本当に遺して置く遺産ですね

いつかは一般公開され

戦争を二度と起こしてはならない教科書の存在になってくれます事を

願うばかりです。

アバター
2019/08/21 11:40
妖刀さんそんな韓国の発想はむちゃくちゃ悪いのはやはりアメリカですよ日本も原爆に関する資料を途中でもみ消されさのをきっちりすべきでした結局行き届いていませんから原爆投下されてしまったしかし韓国のその発想は絶対許せません。
かをるさん本当にこれは素晴らしい文書だと思います昭和天皇は他にもいつかは国民に戦争の事を
詫びなくてはならないとも記載自分の戦争に対する自責の念も記載されています
目頭熱くなりました。
コメントを違反申告する
アバター
2019/08/20 00:02
うん。(´・ω・`) 陛下の語録・記録をドンドン発掘して、私たちに知らせて欲しい。

って事は、今週も放送するのかな?昭和天皇陛下と戦争との特集番組。

↓ 文禄・慶長の役の賠償まで視野に入れている国を、マトモに相手しちゃ、ダメだって!

                                   ٩(๑`^´๑)۶
コメントを違反申告する
アバター
2019/08/19 16:43
終戦当時、昭和天皇はマッカーサーに助命嘆願書を出す一方で持っていた財宝を残らず米軍に引き渡した。
この財宝は大型輸送機3機でアメリカ本国に運ばれたという。
昭和天皇はアメリカに行き大統領に「私を処刑しても構わないが日本の罪は全て私が背負うので日本人の罪は問わないで欲しい」と言ったという。
天皇の覚悟に気圧された大統領は右手右足、左手左足を同時に出して歩いたとされる。
アメリカは天皇を軍事裁判にかける事はなかったが、名誉戦勝国を自称する韓国は「天皇は戦犯だ」と糾弾。
恐らく韓国の政治家の大半が、そう思っていることだろう。
韓国の教師が「日本の皇族を今からでも韓国軍の慰安婦にしてやろう」と発言するなど韓国の反日は果しがない。
劣等民族、韓国人という敵を日本は侮ってはいけない。
コメントを違反申告する



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.