Nicotto Town


蘭丸が行く


あつまれどうぶつの森日記2



任天堂スイッチ”あつまれどうぶつの森”を購入して早1ヶ月。

毎日、ちびちびとプレイを重ね、

すっかり生活のルーティーンとなりました。


仕事の休憩時間にはネットで攻略法を探し

夜、眠たいながらもゲームの世界で釣りを行い

一体なぜそこまでゲームをしているのだろうと思いながらゲームしています。


今、私のゲーム状況といえば、

島の世界でアニマル住人を増やし、

アニマル住人が楽しめるように様々なアイテムを島に装備、

インフラ整備の為に魚や虫を捕まえてお金を稼ぎ

お店も大きくして

”ととたけライブ”というエンディングを迎えました。

これでやっとTVCMに出てくるような

自分の思い通りな島を作ることができます。


よし!これで私の理想な島を作れるぞ!

と意気込んだものの、

一体どこから手を出したらいいのか順序構成がうまくいかない。

家具もまだまだ足りないし

せっかく軍資金を稼いだものの、

設備投資したらすぐに無くなってしまいそうだわ。

私のイメージをしている”モンサンミッシェル+安土城”まで

まだまだ遠い。


アバター
2020/07/12 21:23
昨夜は初期からのニコタのお友達の島にパスワードでお邪魔させていただいて
フルーツを全部プレしていただきました~(嬉しい)
マイデザインをあちこちで探していただいているので
接続の延長をしました^^;
フレンド申請ありがとうございますm(__)m
まだまだ花の合成にかまけて島が雑然としております^^;
コメントを違反申告する
アバター
2020/06/07 07:52
こんにちは。
違うちがう!ねこさんは製造業じゃないです。

蘭丸さんの日記に「親会社の減産に合わせて、うちも生産調整する」のような記述があったのを見て、広島+親会社+生産調整→サプライチェーン(SCM)→おそらく蘭丸さんはマツダの子会社!という図式が頭に浮かびました♪

なんで製造業じゃないのにSCMとかを知ってるかと言えば、製造業のことをかなり真剣にお勉強したことがあるからです。製造業の基本である生産計画や生産統制、自動車メーカーなら当たり前になった後工程引き取り型(JIT生産方式)とか、製造業での広範な知識を得たことがあるのです。なので、そのあたりの話をしてもらっても、そこそこついていけると思います。

府中町に住んでいたのは、転勤族だった親の仕事の都合です。小学校の高学年から高校3年生までいました。府中町はマツダの城下町だけあって小さな工場がいくつもあり、お昼になると休憩のサイレンが鳴り響いていたことを覚えています。もちろん、我が家のクルマはマツダでした。ついでに言うと、ねこさんはマツダ本社の入社試験を記念受験したこともあります。広島と言えば、やっぱりマツダですものね。(おたふくソースという説もありますが)

抽選倍率98倍だったSwitch Liteですが、結局見送りました。当たったときは、これでどう森ができる!!とすごく嬉しかったです。でも、どう森と同じくらいにやりたかったソフトが動かないことを知って躊躇しちゃいました。まぁまたチャンスはあります。早速ですが、今度はビックカメラの抽選に応募しました笑。今度はSwitchが当たりますように。当たったらすぐどう森買いますから、ぜひ蘭丸さんの島を見せてくださいね。
コメントを違反申告する
アバター
2020/06/03 09:13
ななな、なんと!抽選倍率98倍のヨドバシカメラの抽選に当たりました〜!!
でも、、、当たったのはSwitchじゃなくて、Switch Lite。
どう森もやりたいけど、同じくらいやりたいのが「NINTENDO LABO ドライブキット」なんです。
Switch Liteではそれがプレイできないとのことで、正直購入するか迷っています。
いっそSwitchはあきらめて、年末の新型プレステにしようかなと揺れています。
どっちも買えばいいけど、さすがに両方買うのはなぁ。。。
購入期限は今夜12時。それまで少し悩んでみます。
コメントを違反申告する
アバター
2020/05/28 09:01
こんにちは、蘭丸さん。

どうぶつの森、楽しそうですね~*^▽^*
理想の島の実現のために頑張ってください!
え?安土城まで作れるのですか?!
DS版しかプレイしていませんが、新作はすごく進化してそうですね♪
コメントを違反申告する
アバター
2020/05/25 20:44
ようやく昨日☆5になりました
もうね・・・どんだけ家具と花を植えればいいんだよ状態でした;;
モンサンと安土城???
それは是非見たいですo(^-^)o
コメントを違反申告する
アバター
2020/05/24 22:41
新着日記から来ました。
巷で噂の”あつまれどうぶつの森”をぜひやってみたいのですが、ソフトの姿はあれど、肝心のスイッチ本体が見つからないです。ヨドバシカメラ、ビックカメラの抽選販売に外れ、(確か)明日抽選の任天堂サイトでの抽選に賭けてます。問題は、一度その森に入ると、森から出て来れなくなりそうなことが心配です。蘭丸さんのこの日記を見ていると、どハマりしそうな自分の姿も見えます。。。汗。
コメントを違反申告する



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.