Nicotto Town


風花のひとりごと


TRPGプレイ記(8/8分)

TRPGをした。
D&D4.0th。

私はウォーロック。


ジクロンという鉱石を探してほしいという依頼。
ジクロンは削って粉にし、それを水に入れて煮出すことである種の薬が作れるらしい。

市場にはあまり出回らないのだが、とある谷間にある、犯罪者などが逃げ込む隠れ里のようなところでなら手に入るのではないかとのこと。

ジクロン購入資金を依頼者から預かり、いざその隠れ里へ。

隠れ里に到着し、さっそくジクロンのことを訊いて回ると、どうも最近ジクロンを買い占めている人物がいるらしく、相場が高騰しているらしい。
調べてみると、買い占めているのは闘技場の今年度チャンピオンだった。
闘技場では数日後にチャンピオンオブチャンピオンズを決める、チャンピオントーナメントを開催するらしいが、今年度チャンピオンは出場を辞退しているらしい。
そこでこのチャンピオンに面会。
どうやらチャンピオンのチームメイトがジクロンから作られる薬が必要な症状に悩まされており、そのためトーナメント参加もできずにジクロンを買い集めていたらしい。
そこで、私たちとチームを組んでトーナメントに出場し、優勝賞金でジクロンをもっと集めればと提案するものの、チャンピオンは元のチームメイト以外とは出場する気はないらしい。

仕方なく、自分たちだけで優勝してジクロンをゲットしようと、チャンピオンの抜けた出場枠を埋める予選試合に出場。
2試合を勝ち抜いてトーナメント出場権を得た。
トーナメント本戦でも順調に勝ち抜き、見事優勝。
ジクロンも充分入手して帰りましたとさ。
めでたしめでたし。


闘技場トーナメント出場という流れになったので、戦闘が多いシナリオとなった。
5対5のガチンコ試合を4戦。
負ける→他の入手手段を探して隠れ里の中をうろうろする、という流れをGMは想定していたらしいけど、何か勝ててしまったのでそのまま押し切る形になった。

最近なかなか、ここまで戦闘たっぷりなシナリオもなかったので、たまには良いなあという感じ。
予選が終わったところで大休憩が入って、一日一回だけスキルの使用回数もリセットされたので、ホントに全力を出し切るという戦闘の連続になった。

ちなみに、闘技場の試合は賭も行われていたので、ジクロン購入用に預かった金を全額自分たちの勝利に賭けて、大会終了時には莫大な財産を得た(笑




Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.