Nicotto Town


微笑街8号


映画『NOEL ノエル』

 ストーリーは、スーザン・サランドン扮する主人公“ローズ”の児童文学編集者がアルツハイマーを患う母親を看病するという内容。“ローズ”は入院している母親の病室にクリスマスの飾りつけをする。“ローズ”は隣の病室で入院している神父の部屋にも天使のオーナメントを窓辺に飾る。その年のクリスマス、街角で色々な心の通い合うエピソードが繰り広げられる。
 “ローズ”は隣の病室の見舞い客と親しくなり、主人公は母親の看病以外にも自分のプライベートを頑張り始める。嫉妬深い警官“マイク”と奔放な婚約者“ニーナ”が結婚を直前に大喧嘩するが、“ニーナ”は“ローズ”との偶然の出会いの後懐妊を確認し“マイク”と仲直りする。“マイク”の行きつけの喫茶店の初老のウェイター“アーティ”は夫婦喧嘩の直後妻を交通事故で亡くし、後悔に苛まれていたが、妻の面影のある“マイク”に勇気付けられ、気持ちを開放される。“マイク”がたまたま訪れていた病院に腕の骨折の治療に来ていた青年は、家出したまま成長した経緯だったが、病院でカウンセラーの面接も受け、母親と仲直りする。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.