Nicotto Town


ウイルス戦争怖い


ギリシャデフォルトで韓国もデフォルトか?

http://sakai-shirukuma.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-1111.html
パルテノンとはギリシャの遺跡の名称である。
超人パルテノンが(どうやったのか知らないが)ロビンマスクを柱の中に閉じ込め、中のメタンガスで毒殺しようとする。
ロビンマスクは頭の角から(なぜか)火をだしてメタンガスを爆発させ柱から脱出。
タワーブリッジという技でパルテノンを粉砕するが、タワーブリッジという技は体格の大きい選手が小さい選手を肩でかつぐ技。
大型超人のパルテノンをかついで真っ二つにするのは、あまりに無理がありすぎる。

それはともかくギリシャは来月デフォルトになるらしい。
デフォルトとは政府の借金が返済不能になって債務不履行=借金踏み倒しになるという恐ろしい経済破綻。
この時、ギリシャ国債は無価値になるといわれている。
さて、かの韓国はこのギリシャ国債を利率が良いからと大量に保有しているという情報がある。
つまりギリシャのデフォルトが連鎖して韓国のデフォルトに繋がる可能性がある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00000044-scn-kr
これとは別に中韓FTAが韓国に不利に働いている。
中韓FTAとは中国・韓国間の貿易関税をゼロにしましょう、という取り決めだがそもそも関税というモノは力のない国が自分の国の農業、産業を守るために輸入品に税金を課す手法。
昔の日本はアメリカの自動車輸入に潰されないように、外車に大きな関税をかけ国内の自動車産業が儲かるように誘導した。
また現在でも日本の農業を保護する目的でアメリカの農産物に大きな関税をかけている。
それを全部解除するとなると、日本の農業が壊滅する事は自明の理。
つまり力の無い国が大国相手に迂闊に関税撤廃をすると、国内産業、農業が壊滅するという分かりきった結果を招く。
さて中韓FTAで中国との貿易で儲かると早合点した韓国は中国から押し寄せる電化製品や農産物などに押しつぶされ自国の産業などが壊滅的打撃を受けていると今頃気づいたらしい。
そもそも中韓FTAは、韓国が貿易相手の中国を独占したいという欲求から始まったのか、中国が韓国の産業を侵略しようと思って始まったのか。
中韓FTAが反日同盟である中国、韓国にとって便利なシステムだったのだろう。
ところが今になってみれば韓国の電器産業は中国に取り込まれ、主要産業の全てが中国に奪われた感がある。
自国の産業を中国がパクったのならば韓国政府は堂々と怒ればいい。
ところが韓国は中国の属国、子分なので逆らえない。
ジャイアンの横にいるスネ夫。
それが韓国なのだろう。

ギリシャ国債に投資した金は返ってこず、自国の電器産業も壊滅では韓国までデフォルトしそうな情勢ではないか。

アバター
2015/07/02 05:17
ギリシャ首相は国ごとデフォルトで自爆するつもりかも。
コメントを違反申告する
アバター
2015/07/01 23:32
パルテノンっていえば金の為にゼブラチームに
そして負けた時今まで溜め込んだ金が散らばって

何ですかこの予言
コメントを違反申告する



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.